見出し画像

贅沢なおやつタイム♡&身の回りの小さなことについて考えるひと時でした…

おはようございます~!すごく久しぶりの投稿になってしまいました💦

毎日蒸し暑く&コロナの感染も拡大してきている状況ですが、みなさん体調は崩されていないですか?

私は筋肉が落ちると夏バテになりやすいらしいことをNHKのラジオで聞き、はっと思って筋トレを再開しました笑 外は暑いし、かといって家にこもってばかりだと座ってばかりいる時間が長くなっちゃいますよね。。

一昨日のオンライン礼拝では、牧師先生が「今はコロナによって大きくできない時だから、小さくても毎日すべきことをしなさい。」と話してくださいました。また、オリンピックの選手を例に挙げながら「勝利も小さいこと一つ一つが積り積もって成されるように、悪いこともこのように小さいこと一つ一つが積もり積もって成されるようになります。」とも。

周りを見渡すと、細かいことがたくさん積もっていたので、これじゃいかんと今日の朝も早速溜まっていた手洗い洋服たちを洗いました。夏なのにすぐに洗ってあげられなくてごめんね…洋服たちよ(´;ω;`)

そして、使うべきところに時間がさけていないから時間どこ行った⁉となることがよくあるのですが、切るべき時間は切って時間の使い方の見直しをする必要性をひしひしと感じました。牧師先生が「大きな時間を大きなところに使いなさい。小さい時間は小さいところに使うのです」といつも教えてくださるのですが、、!少しずつやります!!!

あ、写真ですが、昨日ベイクドチーズケーキを作りました…💖(唐突)

チーズケーキ大好きな方、たくさんいらっしゃると思うんですが、意外に簡単だったのでぜひお家でも作ってみてくださいな~

材料混ぜて、焼いて、粗熱をとって冷やしてから頂きましたが、超絶美味だったのでまた作ります~。自分で作ると愛着湧いちゃって、もっとおいしく感じられるのだと思います。そして食べ過ぎる←

ちなみにケーキは公園の日陰にあるベンチで、風を感じながら食べました笑


ということで今週は、小さなことだとしても疎かにせずに、匍匐前進だとしても糸のように細くても途切れさせずに昨日より前に進むことを意識して生活したいと思います☆

ほんと夏バテ気を付けてくださいね~~~

※この記事で掲載の写真・文書等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?