見出し画像

第1回チキチキ!ゲーム依存なのにお腹痛いって嘘ついて学校いかなかったハイスクール〜!!

はあーいみんなこんばちわ!梅雨っぽくてうんざりしてる?🤩奥さん、あーたこれを読めば憂鬱な気持ちも吹き飛びますよ!CoCo壱の4辛🌶🌶🌶🌶くらいかな!この前、友達のやっちゃんと会ったけどあれ?話してなかったっけ?ってゆう話の真相を今書いて自分なかでまとめとこ🤗

まつもっさんの小学校と中学校は、クラスみんなそっくりそのまま繰り上がるところに行ったので人生始まって15年間において3分の2に匹敵する9年間は周りの友達みーんな知ってるね楽しいね〜ってゆう仲良く楽しい感じで過ごしてました!高校ってやっぱ自分で選択してそれぞれの道に分かれる時期やよね!寂しかったけど2008年ついに、まつもっさんにもその時が来てしまいました!

高校行く時に絶対はずしたくなかった条件が絶対に小中と同じく歩ける距離で通いたい!ゆうことで、頑張って書いた高校の志望動機なんかぜーんぶ嘘だよ〜ゆうことで家の近くの、頭いいこちゃんいっぱい集まってきたみたいな地元の王道高校(SSHとかゆうスーパーサイエンスハイスクールでガチ中のガチ勢もいた)に行くために中3の秋すぎくらいから勉強頑張って晴れて合格したまでが勉強のピークでした✌️ワンピースとかBLEACHとアイシールド21とか好きなジャンプ漫画、PSPとかあさりちゃんも15年の集大成を全部売って、勉強のみにハゲんでの合格!ほんっと勉強すんのイヤすぎてハゲそうだったけどなんとか薄毛にとどまることができました🤗!入学した瞬間に勉強合宿とかゆう地獄旅に全員参加させられて山奥に閉じ込められて予習、復習の仕方をなんか仕込まれました。なんでこんな勉強やる気なかったかって、歩きで通いたかっただけで中2か3のころには音楽しかやりたくな〜いと思ってやんわりと人生の道を決断しとったから!今のところはそうなってないけどwあの年に一緒に受験して落ちた人ごめんってかそれもまた人生な?👍それぞれのやり方があるんです🙏🥺

で、ほんとに高校の先生たちがもうワワワー!🤗って感じで高1の頃からみっちり勉強させて皆んなをいい大学に入れる事だけしか考えてないすごい圧と、まわりが大学普通にいくために勉強頑張りますの子たちだし知らん中学からいっぱい真面目っ子が来ててテンションも違うし元々のシャイわか炸裂したりあとやっぱ高校と自分の人生の目的違いとゆうズレを感じて中学まで無駄に元気だったまつもっさんの勢いはディズニーシーのタワー・オブ・テラーのCコース並みに落下していきました!日帰りで19時くらいに入園した時があったけどあん時は1OAKのフロアメンバーで行ったよねってかちょっとタワーオブテラー怖すぎやろ景色見てる場合じゃなかったぞもう絶対乗らんでまじで😇😇😇

とにかくね、良い大学合格させるのが目的の所やし校風やからケンケン言ってもしゃーないけど、先生たちのあのコッワいくらい勉強に関して嬉々としてるところとか(キキとしてって初めて使ったしいま読み方知ったこわい😂、もうものすごい合わなかったもーほんとありがとうございましたあ!それでも負けず嫌いの性格のおかげでまあまあ普通レベルの成績は取ってたと思うんです?

中期テストとか学期末とかテスト前だけ勉強してたな、あとはやっちゃんとあと顔も名前も覚えてない他の中学からきた誰かと軽音部作ろうとして紙の企画書みたいのまで出したのに作らせてもらえなかった!😡😡ジュニアからやってたテニスは暑いので続けず帰宅部になって家帰ったらMy SpaceとかYouTubeで好きなアーティストの関連リンクから音楽を漁って自分の音楽傾向を掘っていく日々なのでしたー!中学のときには厳しいソフトテニス部🎾で練習ばっかで帰宅したらバカ疲れてるし休みあんまないし自分の趣味の時間も取れなかったので帰宅部でも人知れず個人的にはものすご楽しい日々を過ごしていましたあ!🤩ここまで長っ!まとめる力がないだけなのにやっつんは長い文章を書く才能があるねって言ってくれたのでポジティブにがんばります🤗

そして待ちに待った冬休み明けテストが終わった12年前の2009年1月かな?そのテスト勉強が終わって成績も多分いつも通りまあまあで、なぜかそのタイミングで完全燃焼しました!かっこ早いなかっことじるww😂😂😂

そしてストレスに耐えた自分にご褒美でPS3を初めて買いました!これが全ての始まりだったのです🙀🙀🙀

そして学校行けないくらいハマりにハマった原因となったゲームがこちら!GTA、グラセフとも呼ばれますグランドセフトオートことGrand Theft Auto 4になります知らない人はクリックなう!

知ってる人ならわかるけど車で人轢いたり、タクシー運転士なってバイトしたり🚖、リアルな街中を走り回って武器ぶっぱなしたり🪓、海泳いだり🏄‍♀️、酒飲んで酔っ払って🍺床にぶっ倒れたり、自由の女神の🗽の中に入ったり色々できるんや!!てかこのゲーム確か18禁やったわ😂😂Amazon時効やな!高1のとき車の免許を持ってなかったんだよね、まあ今もないんですけど🤗車をゲームの中の街中でかっとばすだけでバカ楽しくて、お腹痛いって嘘ついて、ゲームを買った休み明けから1週間もズル休んでまいました!😇そして1日学校行ったあと、1ヶ月間も休んでGTA4を毎日遊んでめちゃくちゃゲームジャンキーやってました!!まじで24時間以上PS3つけっぱでGTAやってて眠いのに寝ないでトイレ行きたいのにトイレも我慢しながらゲームしちまうとかゆう完成された生産性ゼロ生活😂わわわー!

そしたら4月には自動的に高2になって、季節が冬から春になってもまだゲーム依存治らなくって🎮さすがにヤバいとは思ってたけどゲーム馬鹿楽しいし誰にもゲーム依存って言ってなかったし相談しないタイプやったから!そしたら高2のときの担任が今までの人生で1番若い28歳のちいさい女のメガネの先生になって、プレイしたことないけどベヨネッタてゆうゲームのジャケに似てる先生でした!なんか、すごい腫れ物で接されてるの分かるんだよねw他の人たちはベヨネッタに様付けでしたってたけどこんな心が透けて見えた分かりやすい先生すごいいやでしたー!見てる?🤗

で、ベヨネッタも今38ぐらいなっとるやろけどすごい迷惑かけたと思うごめんね!先生とゆう仕事やから2日に一回は家の固定電話に電話かけてくるんだけど、ほんとにうっとーしかったから電話線抜いてたのをよく覚えています🤗わーごめんねおばあちゃん!

休む時よく無断欠席wのほかにはお腹痛いって嘘ついてたけど精神病んだと思われたのか、いっかいベヨネッタに家庭訪問されたときにバズ・ライトイヤーからとりました愛犬ミニピンのバズも一緒に先生に家で職質されるみたいな場面があって、バズがギターに前足乗っけて腰振りだして先生固まったの思い出した😂固まんなよ28才が😂www

高2なったら数学とか理数系難しくなってくるし日本史あたりも完全に捨ててました!授業受けても黒板をノートにメモるだけのコピー機の行動をやってるだけで予習復習なんて1ミリどころか1ナノ足りともしてなかったから数Bで人生初の0点取ってからもう怖いもの無し無敵状態何も勉強追いつこうとゆう気力がなくなりました!💯

それで、順調にゲームジャンキーやってましたんで、数学と歴史と総合とかゆう何やってるかよう分からん科目の単位を落としてワテクシの夏休みは補修受けたりしてました!ぼくなつ3楽しかったけど高校のワテ夏むなしい!高3なったら流石にゲーム廃人はヤバいと思っていっぱい集めたソフト全部とPS3ごと売るんだけど4回くらい買い直してもうた(おばあちゃんにはまじで土下座ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♂️)高校最後に誰得科目の総合の単位落として、クジラの捕鯨問題の小論文を書いて卒業しました!🐳とゆうことで、なかなか楽しくゲーム依存症をやっておりました!

あと高3の夏休み前1週間くらい家出してんけど、東京行ってフラフラしてたって嘘ついてたけどほんとはゲームとかシンセサイザーとか売ったお金でニューヨークに家出してました!🇺🇸🗽😋ガチでそんときのフライトチケットとかNYの写真あるんだけど古いVAIOから復元せな見れないんですう〜いま復元ソフト買うお金ない〜リクエストあったらいつか話してあげるよ😂!

こうやって書き出すとまじでやばめな子供やったな🤣でもなんとか27クラブにならず28才まで育ちましたヤッター!

これがほんとのケセラセラ!!🌶🌶🌶🌶
2021.6.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?