見出し画像


ハレルヤ\(^^)/
Marchです☺️

実は、てんてこまいで
あんまりハレルヤっていうテンションではないこの頃。
忙しくて、さまざまな状況でストレスフルで
昼も夜も基本ご飯をちゃんと食べられないから
栄養はちゃんと摂るために
電気圧力鍋で野菜スープを毎日作って、
それを栄養に肉体は生きています←
そんな毎日ですよ^ ^

でも、
本当に毎日毎日毎日毎日神様が助けてくださっていて、
その助けで生きてるから、
このうえない幸せだから不思議なのです^ ^



牧師先生の御言葉には、
よくダビデが出てきます

ダビデの生きた時代は戦争の中で困難が多く、
ダビデは神様だけに頼って
感謝できない状況のなかでも感謝した人ですが、

使命的にもダビデと自分が被る部分があり、
ダビデの生き方には、いつも心を奮い立たせられます。

私は、
どうしても解消できない悔しさ、
どうしてうちの家族に生まれたのか?
どうして私ばかり我慢しないといけないのか?
悔しくて、
周りが羨ましくて、
時には心が苦しくて、
神様を信じていながらも生きているのもやめたくて、起きているのが辛いから永遠に眠りについていたい、
完全に絶縁してやり直したい
と思った日々が長く、
全ての心を無理やり空けて、

「神様だけを頼って生きる」

ダビデのような実践においては、
なによりも最高の境遇だったのかも知れません。

私は、特に恵まれた人ではありませんが、
私が私であって1番幸せだと思います^ ^

希望なんてどこにもない
私の人生の希望を下った神様に心からの感謝と栄光を捧げます!✨

ハレルヤ💞

March

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?