見出し画像

こんにちは😊ぱるです♪

先日、職場でたまに関わりのある方(Aさん)が、交通事故により現在入院中だと知るようになりました🥲
Aさんは左側から来た車に脚をぶつけられ骨折、リハビリのために転院したほうが良いほどの状況だとか…🥲

命はご無事だったのは良かったものの、話を聞いてとても胸が痛み、少しでも早く良くなるようにと願うばかりでした。。

気づいたこと

同時にハッとしたことがあります。
実は私も以前、似たような状況に遭っていたのです。
3年程前、横断歩道を渡っていた時のこと。ある車が、歩行者(私)がいるにも関わらず猛スピードで向かって来て、私は恐ろしさのあまり動けなくなりました。
そして、車の車輪が私の両足の上を通過し←
病院に搬送してもらいました🚑

事故により解かれた、神様への誤解

当初は「私、神様信じてるのになぜ事故に…」「私が何か悪いことしたのだろうか」という思考になってしまい、落ち込みました。
しかし、同じ主の栄光教会に通うsoarさんのおかげで、自分が神様の愛を誤解していたことに気づいたのです。
「足だけで済んでよかった、頭をぶつけたりしないですむよう、命を守ってくださった」のだな、と思えるようになりました。

事故により神様を正しく知れるようになったとも言えるので、むしろ感謝もできました。
(事故が起こらないのが一番ですが、起きてしまったことはどう捉えるかが大事ですよね)

また、怪我に関しても、
轢かれた直後は両足の痺れがひどく「こりゃ粉砕骨折か…🦴😱」と思ってましたが、
結局、左足親指のヒビ程度のみで済み、普通に歩いたり立ち仕事もできるくらいでした💡

神様の愛と自分の貴重さを実感

でも正直、3年前は「神様が守ってくださった、という考えには変わったけど、実感は薄い」状態だったんですね。

Aさんの話を聞き、自分が軽症で済んだのは、奇跡的だったんだな💡と実感するようになりました。(文字通り車に轢かれたのにも関わらず普通に歩けるって、普通じゃないですよね…😲)
今思えば、恐怖で動けなくなったのも、神様がしてくださったのかもと。もし歩き続けてたら、体ごと跳ねられてそれこそ命が危なかったと思います…💦

3年余りを経て、ようやく、
「神様が私を愛してくださっているから、私の身体と命を守ってくださったんだな。私のこの身体と命が貴重だ」
と実感できるようになった
のです。

悟れたとも言う。

今年の願い

この一つを悟るのに3年もかかったなら、神様が私のためにしてくださったことでまだまだ気づけていないこと、悟れていないことがどれほどあるだろうか、とも思ってしまいます。

そして神様はすべての人を愛しているから、これは私だけでなく皆に通じる話。

今年、もっと神様がしてくださったことに気づいて感謝してお返しもしていきたいし、
1人でも多くの人たちが、自分に向かう神様の愛に気づくことを願いつつ(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?