これから大学院。


情報収集だぁ!と思っているけど、なかなか入試情報が発表されない。
ほかの大学院と比較したいのに、比較したい情報を待ってると、すでに願書の提出が始まる大学院もチラホラ。
オープンキャンパス待ってた間に合わなくない?みたいなところもあり。
そう思うと前年度から進学準備って大事。行きたいなぁ、すぐ受験ってなかなかタイトな感じ。
今日、進学を思い立った時はすでに秋🍂
なんだかんだでもう夏☀️。
以前迷走している。

やってみたいなって思うことが、行きたい大学院と合わなかったり、専門の先生がいるのに、通学に行きだけで5時間かかるとか。
資格取得も目指すから、対面授業➕実習があり。
いやぁ、もうなんなのか。
心折れかける。

でも、やっぱりやりたいからな。
諦めずにまだまだ進んでみよう✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?