見出し画像

笑顔にやられる

2023 いっきみ 5

シャンタラム

Apple TVを二ヶ月だけ登録するぞ、と決めて、見たかったドラマや長編ドラマを漁ってみた。

主人公のリンを演じているチャーリー・ハナムと言う俳優が好き
ドラマの初回監督がオーストラリアのジャスティンカーゼルらしい
という二つの理由で、見始めた

オーストラリアの刑務所を脱獄した元救急救命士の資格を持つ リン(チャーリーハナム)が脱獄したあと、インドへ向かい スラムで生活を始め様々な事件に巻き込まれながら、人と出会いドラマが起こると言うお話。

大波小波で前進して戻って、また前進して戻って、みたいなシリーズものありがちなドラマ展開で、ラブロマンス絡みになると一気に緩くなり 笑
でも時折出てくるチャーリー・ハナムのスッキリした綺麗な顔と、すきっとした立ち姿を見ることで満足したりして 笑
現在配信されてるシーズンはクリア。

チャーリー・ハナムってあんまりセリフが多くない方がいいなあ、と。

このドラマは原作があって、それが一人称っぽいんですよね。
だから、どうしても主人公が多弁なのかな
上手い下手とかじゃなくて、チャーリー・ハナムのセリフが少なくてもその間を埋める 表情や体の動きとか立ち姿で グッと来るタイプで。。。

ガイ・リッチー監督とかは付き合いも長いようだから、そのあたり上手く使って いい味わい出させてるんですけどねえ。

でも素敵な笑顔なんですよねぇ。だから結局見ちゃう 笑

2023年3月17日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?