見出し画像

『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』

2023-45

モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン

監督 アナ・リリ・アミリプール

なんとなく気になったので見てきた。

冒頭のシーンを見て、やばいこれはわたしの苦手なタイプの血まみれものかも、とたじろいだけど、なんのなんの、こじんまりとしてるけど、しっかり組み立てられた、とても楽しいコメディ??でした。

映画見終わってから

「次世代タランティーノ」と監督を紹介するコピーあることに気づき

どこがタランティーノ??
なんでタランティーノ??

この監督は「平均的な」映画は作らないと書かれていた文面も見かけたけど、わたしはフツーの映画としてちゃんと仕上がっていて、面白かったんで、、、何を持って平均的というのかな、と思ったり

映画は普通に楽しく面白かったんです。

ただ、実際に映画を見た後わたしの手応えと、この映画を紹介してるであろうさまざまな文面を読んでも、なぜかしっくりこなくて。

それが不思議で奇妙な感じ。

2023/12/01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?