2020年5月2日 アルバム10枚 その1

あろうことか、今流行の アルバム10枚選びましょうという企画が回ってきてしまいました。
この際だし、ちょっと恥ずかしいくらい、自分に素直に10枚をピックアップして取り出してみることにしました。
Day1
自分の音楽的な趣向に影響を与えてくれたアルバムを10日間連続でアップするというタスクです。注釈無し、順番も一切関係なくジャケットのみアップします。
破れたハートを売り物に / Kai Band
今の甲斐よしひろには何の興味もありませんが、当時のバンド解散までのアルバムは全部そろってます。この企画の趣旨の音楽的趣向というよりは、自分の文学的趣向に影響を及ぼした、というほうが正しいかもな。
音楽のお仕事をさせてもらっていたころ、甲斐バンドのマネージャーをされていた佐藤剛さんにお会いした時には、緊張してしまい、私、甲斐バンドのファンでした、とかなんとか、かなりテンション上がってお話したこと覚えています。
https://youtu.be/RMbRjbVrIws

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?