見出し画像

瑞穂ラグビー場へ行く

2024/04/27

名古屋市 瑞穂ラグビー場

前回、瑞穂ラグビー場に来たのは 確か2021年、4月だったと思うので、ちょうど3年振りの瑞穂ラグビー場

チームとしては実は昔からサントリー推しなのですが 笑

今日はトヨタヴェルブリッツを応援しに、トヨタヴェルブリッツとキャノンイーグルスの試合を見にきました。



なぜヴェルブリッツの応援かというと、現在ヴェルブリッツに在籍しているNZの選手ボーデン・バレットとアーロン・スミスが目当て。

ラグビー王国NZの中心選手二人、世界屈指の選手。
なんでこの二人が日本の、しかもなんで同じチームにいるのか、ほんとわけわからんです。

トヨタさまさま、、
ではあるんですけど、、

ヴェルブリッツの選手も悪くないんだろうけど、やっぱりボーデン・バレット選手がボールを蹴ると、そこよなーって思うようないいところへストーンと落ちてゆくし、常にボールの位置を捉えつつ体制を整え 自身に回ってきたボールは常に彼のタイム感のぎりぎりで軽やかに外に回す様子は華やかだし。

時には外に回すと思わせて自らディフェンスしてくる相手の懐へ飛び込むこともあるけど、今日はそういうシーンはなかったかと思う。

でも、ほんと見せるよなあ。

んでもって
アーロン・スミス選手はボールと同じように一緒に跳ねてる感じで、軽くスキップしてるように動き気づけばモールの横にいるし、ボールと一緒に跳ねながら動いてるから、こぼれた球をいつでも拾うからひとまず俺に任せろ、みたいな。。。なんか、頼れる男って感じだったし 笑

ほんとこの二人はほんとーに 見ててほぉ〜ってなる 笑

バレット選手はサントリー在籍時の3年前に見た時よりは、動きのシャープさが少し薄れてる気もしたけど(引退囁かれてる?)それでもやっぱ技量が、ものをいう感じ。

色々写真を撮りたかったけどゲームに夢中で 笑

ちょっと離れてはいるものの、目前でバレット選手がコンバージョンキック!嬉しくて動画撮ってたら、いざ蹴るという瞬間に私の前の通路をおばちゃんがなぜかこちらに顔をむけて歩いてきて、おばちゃんの顔のアップの動画になってしまったので
キック準備シーンのみ保存したりとか 笑

10番はどの選手は後ろから見る立ち姿が好きなので後ろ姿、いっぱい撮ってたりとか 笑

試合後、アーロン・スミスが子供と競技場で戯れる姿はとても素敵で可愛かった。

瑞穂ラグビー場からの帰途、桜通り線で名古屋駅まで戻り、地下から新幹線方面 太閤口へ上がりきったらグレーのスーツを着たキャノンイーグルスの選手陣の壁のような後ろ姿に目前を阻まれ、思わずs固まりました。

いっときだけの女子の盛り上がりかなと思ってたけど、ここまでくるとそうでもなさそう。

女子のグループの来場者もけっこういてキャッキャキャッキャと華やかで賑やかでした。

まあ、それでもラグビー観戦「おひとりさま女子」は永遠に不滅な気がした 笑

あー楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?