見出し画像

2023年10月 イングランドvs 南アフリカ

ラグビーワールドカップ2023

準決勝
イングランドvs 南アフリカ

イングランドという土地は雨が多い。
その雨の中、練習続けている彼らのラグビースタイルがあって然り。

そんな雨を味方にして伝統的な戦い方で70分の間は南アフリカより完全に優位に立ち、相手の呼吸を抑え込んでた。
誰もがイングランドだと思ってた残り10分。
突如、息を吹き返したような南アフリカの攻撃。

イングランド15 点
南アフリカ16 点

イングランド推しの私は、あまりの出来事に何が起こったのかわからない。
数日経ってもどうもこうも負けた気がしない。

結果は結果。
点差は点差でしょうがない。

でもイングランドが負けたわけじゃない、と思いたい。

もう、ほんとショックすぎる

せっかく今回のワールドカップでお気に入りになった、イングランドのジョージ・フォード選手の顔を試合中に拝める時間の余裕も少なく、、、残念すぎる

3位決定戦って

また

アルゼンチンとですか。。。

2033/10/23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?