見出し画像

金魚

2023−22

GOLD FISH

監督 藤沼伸一
出演 永瀬正敏、北村有起哉、有森也実、松林慎司、町田康、渋川清彦、増子直純、うじきつよし......

亜無亜危異のギタリスト、藤沼伸一さんの初監督の長編映画。

想像以上にファンタスティックな映画で、藤沼さんがいつか映画作ったら、こんな「画」を見せたい、とずっと思っていたんじゃないかと想像してしまうくらいに、映画映像への情熱を半端なく感じました。

娘の視線から親父の御伽噺の空へと 見る側の視点をぐいっと持っていって映像変えるカットの瞬間がとても美しかった。

役者さんたちは、永瀬正敏さんは言わずもがなですが、北村有起哉さんは素晴らしいし、有森也実さん、渋川清彦さん、うじきつよしさんらの 愛ある演技にも痺れる

うじきさんはその当時のリアルバンドマンだったこともあるのか、他で見る役者うじきさんより、愛ある丁寧な演技をされてるように感じたのは気のせいか、、と思ったくらい。、。

パンフレットを買って、いろんな人のコメントを見終わった後に読むのがいつにも増して楽しかった

藤沼さんの藤沼さんにしか撮れない映画で 藤沼さんしか撮っちゃいけない映画 by宮藤官九郎

ークドカンさん!おっしゃるとうり!

泣いて笑った。ブライアン・ジョーンズの映画よりブライアンがそこに、、、by 有賀幹夫

ーそーなんですよ〜有賀さーん!!!うわぁ〜!これってブライアンやーんって、グッときました

ありがとう
ーJILL(PERSONZ)

ーこのジルさんの最後の一言に心底痺れました。

そして、、あのバンドとドラマがシンクロするところでは思わず涙が出そうに。。

最後に、、、
ご本人にできる限り近づこうとする増子さんの演技は素晴らしいと思いましたけど、研究しすぎかと。。 笑笑
いやあ増子さんもサイコーでした

2023年6月21日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?