見出し画像

‘23年1月3日 レッドフォードが素敵

2023−3

明日に向かって撃て!Butch Cassidy and the Sundance』

出演 ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード

アメリカンニューシネマ関連はとても好きなので、この映画も何度も見てる。
でも、そういや映画館で観てないな...あ、これレッドフォード共演だったわ、と思い出しいそいそと上映館へ。

まあ、、ざ アメリカンニューシネマ

レッフォードはアウトローのガンマン、サンダンス・キッド役。

ブラッド・ピッドが同じくアウトローのガンマン「ジェシージェイムズ」で映画撮ってるのよね。
(この映画の主演のブラピを囲んで物語を固めていた役者陣が素晴らしかったな!)

私の中ではどうしてもレッフォードとブラピがシンクロしてタブってしまう。。。

ロバート・レッドフォード特集ないかな。
やったら回数券買って通いそう

ひさびさにこの映画を見て、年末に見たショーン・ペンの『フラッグ・デイ』を思い出し。やっぱりショーン・ペンもアメリカンニューシネマ的な系譜の上にいるのかなーと思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?