見出し画像

アフターサン 

2023-18

aftersun

監督 シャーロット・ウェルズ

出演 ポール・メスカル

簡単に言うと父と娘が、多分 彼らの人生で最後に二人きりで過ごした休暇の物語。

淡々と一週間ほどの父娘の様子を見守るような映画。

最後のシーンを見ていたら、そこまで見てきた親子の様子が逆回転のように頭の中に蘇ってきて、見終わった後、しばらくしてからウルっと。

エンドロールでエグゼクティブプロデューサーの中に 私の大好きな映画『ムーンライト』の監督バリー・ジェンキンスの名前を見つけて、、あーなるほどと。
うまく言えないがバリー・ジェンキンスの作品にも近い匂いというか感覚もあったかな、と。

主演のお父さん役のポール・メスカルがとても良かった。

どっかで見とことあるなぁと思ってたらオリビア・コールマンとジェシー・バックリー、英国の二代肝っ玉姉さんがほぼダブル主演してた『ロスト・ドーター』に出てた人。

とても演劇的な芝居をするなぁ、と思ってたらやっぱり舞台役者でした。

テネシー・ウィリアムズの『欲望という名の電車』のスタンレー役でオリビエ賞とか取ってた(この人でこの芝居見てみたい。。。)

これから超期待の俳優だなぁと。

2023年6月1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?