おいでよ!小さなクラクラ村の物語
ウェル子(17歳192ヵ月)です。
今日はウェル子が村長として君臨する村を紹介したいと思います。基本、村長の言うことは絶対の村です。
はじまりはいつも突然です。
その村が発足したのは遡ること今から約1か月前、pontaさんの「#クラクラはじめました」に乗っかった11月11日(ポッキーの日)でした。
■1日目
まだまだ小さな村です。自分たちの命を守るので精一杯。
岩もキノコも草も木も生え放題です。どんな村にしようかを考えるととってもわくわくします。お花でいっぱいの村にしたいな。
■2日目
はじめて”戦い”の準備をしました。出来れば誰とも戦いたくないです。でも自分を守れるのは自分だけ。
バーバリアン、はじめました。
■3日目
はじめての勝利。想像以上に嬉しい。戦うって楽しい。
大事なものは奪われる前に奪わなくてはいけない。
■4日目
はじめて、攻撃される。とても悲しい。
傷つけることに夢中になって、傷つけられることの悲しさ、忘れてた。
ごめんね、バーバリアン、アーチャー。苦しかったよね。
■6日目
壁で、囲んで、お金とエリクサーを守る!もう絶対誰も傷つけさせない。
壁が足りないのでバーバリアンと仲間たちと大工は外に置いておこう。
■7日目
村に帰ったら、誰も、何もなくなっていた。バーバリアンとアーチャーとジャイアントだけがそこにいた。
■10日目
クランっていうのに入れてもらった。別の村に仲間ができた。もうひとりじゃないよ。
大工ももっと働かせた方がいいって言われた。それはかわいそう。
仲間が風船くれた。風船すごい。風船が通った後は何もなくなってる。風船すごい。もっと風船欲しい。カバヤさん、風船ください。
■13日目
タウンホールのレベルが5になった。壁が石なので強そう。ゴブリン、速い、お金とエリクサーに目がない。
大工、もっと、働かせなきゃ。
■15日目
岩の上に髭のおじさんが現れた。名前を聞いたら、「ウィザード」って言ってた。おじさん、敵が近づいてくるとたくさん魔法使う。手のひらから火の玉出てるみたい。おじさん、とっても強い。
■18日目
shiragiくんがウェルプレイドにやってきた。わたしの村を改造してくれた。shiragiくん、ゲームうまお。優しい。美味しいコーヒーをみんなに作ってくれる。壁の外に金山とポンプ置いて、おびき出した敵を全部倒すって言ってた。結構怖い。
これでどんな敵でもかかって来い。わたしが相手してやる。
■19日目
でもたまに嫌なこともある。明日はいいことあるよ、ってお母さん言ってた。頑張ろう。
■16日目
気づいたらとても強そうな村になってた。でもまだまだこんなんじゃ満足のいく村ではない。
大工、エメラルドちらつかせて3人に増やした。全員、ずっと働かしても工事終わらない。もっと働いてもらわないと。
戦って、勝って、負けて、もっと強くなる。
to be continued...
ウェル子@17歳と192ヵ月