見出し画像

企画を考えるときは何を意識してる?オフィス移転キャンペーンの答えと一緒に”ここだけで”教えちゃう!!!

まいどっ!!!
eスポーツに関するイベントの企画運営や、マネージメントなどを生業とするeスポーツの総合商社「ウェルプレイド・ライゼスト」広報のウェル子です!

弊社このたび移転しまして、オフィスが大きくなりました!

そして新オフィスを記念して「新オフィスだよ!みんな集合キャンペーン」と称して6月1日から1週間キャンペーンを実施させてもらいました。

新オフィスを紹介するnoteの記事の中に隠れた、3人のウェルプレイド・ライゼスト代表を探すという至ってシンプルな企画。

「狂った企画(良い意味)」と大変好評いただきました!!!

豪華賞品としてご用意させていだいたロジクールG様のマウスがあったからこそ、この企画のが成り立っていたというのはわかってます。ワカッテマス。

狂った企画(良い意味)の詳細は下記noteをご覧くださいませ。

今日は「いったい代表は何人隠れていたのか」という答え合わせと、ウェル子が個人的にこの企画に込めた思いなんかを書かせてもらえればと。

結構意外なところに代表隠れていたかもしれないよ???

というわけでオフィスの写真に隠れた代表の人数を数えていきましょうーーー!!!

入口

メダル

グッズ

バーカン

会議室

フリースペース

執務室

正解は…

合計17人でした!!!

正解者の皆さまおめでとうございます☺
当選者の方にはこちらから6月中旬頃を目処にDMにてご連絡させていただきますので、少々お待ちくださいませ☆

「隠れミッキー」的な一見わかりづらいのも入れようと思ったのですが、後から見たときにウェル子が自分でわからなくなりそうなので止めました。笑

この画像作っているときがここ最近のお仕事で一番楽しかったな~!笑
作りながらディズニーランドの「ホーンテッドマンション」とか思い出したよね…!(伝われ)

改めましてご参加いただいた皆さまありがとうございました!

初めてのキャンペーンということもあり、「誰も参加してくれなかったらどうしよう…」と前前前日くらいから結構悩んでいたのですが、始まったら沢山の方が参加してくれて…!
そして「移転おめでとう!」という温かいコメントまで多くいただき涙涙ですわ(´;ω;`)ウゥゥ

そしてこのキャンペーンに込めた思いを少しだけお話させてくださいな!
(「このキャンペーンの答えが知れたからおk」とう方もぜひ見て行ってくださいまし。)

画像8

「このキャンペーンを見た誰かが”ふふふ”って笑ってくれたらいいな」

と思いながら企画を考えました!
(普通に考えたら会社の代表を素材として使わせていただくなんてすごい話なんだけど、そこはご本人たちから了承も得ているのでね…!ね!笑)

当初は「フォロー&RTで誰でも簡単に参加してもらえるのがいいよね」と思ったいたのですが、

・WPRZTを既に知っている人たちに「相変わらずの会社だなぁ(ニヤニヤ)」と楽しんで欲しい
・WPRZTを知らない人たちにも「よくわからんけど何か楽しそうな会社だなぁ(ニヤニヤ)」と思って欲しい

という方に気持ちが大きく揺れまして…!

他にも、広くなったオフィスを色んな人に見て欲しい!というところもあり、noteの記事を絡めた今回の企画になったわけです。笑

「代表の数を答えてくれ」というので参加ハードルが上がったとは思いつつ、想像以上にたくさんの人が参加してくれて、温かい反応をくれたことに本当に感謝です。

「ひとりでも多くの人にフォロー&RTしてもらいたい」というのはもちろんありつつ、このキャンペーンを通して既にWPRZTを知っている人が楽しんでくれたり、初めてWPRZTを知ってくれた人が「ユニークだな」って思ってもらえたら大成功です!!!(テッテレー)

「真面目にふざける」

ウェル子はこのワードが大好きなので、これからも「真面目にふざける」というのをツイッターを通して体現していければと思いますmm

今回初めましての方も、今まで機会がなかった方も、気軽に絡んでくださいね☺

そこで新たな出会いが生まれるのもまた「WPRZTらしさ」っていうやつなのかな、と思います!!!

では最後にまたまた改めまして、今回キャンペーンにご参加いただいた皆さまありがとうございました!
次はどんなことしようかな~と考えておりますのでどうぞお楽しみに☆

画像9

⇧オフィスの入り口に新しいロゴが来たヨ!!!
皆さん写真撮りにきてね~~~~!!!

ちなみにオフィスのキレイ()な写真はこちら!笑

ウェル子@17歳とちょっと結構