見出し画像

ひねもすのたりの通行手形

昨年末に去年の仕事から
リリースされて

それ以来ほぼ
なにもしていないのですが

これって私にとっては
とても画期的なことで

なにせいままでだと
仕事がなくなったら
焦って次!と駆け込む
せっかちな性分のため

「飛んで火に入った」
ことも数知れず🤣
だったわけですが

今回は
焦るのやめて
とにかく休もうと
決めて

家で静かにしてるか
外をほっつき歩くか

そんな日々を送ってほぼ
1ヶ月近く経ちました

実は去年の健康診断で
いままでは問題がなかった

-高血圧
-肝臓と脾臓の腫れ
-視力低下

一度に
このあたりが指摘されたので

こりゃ実は
積年の何かがあるのかもと

では徹底的に休んだら
どうなるかなと

食生活をちょっと見直して
(もともと暴飲暴食でもないけど)

食事の回数や
塩分摂取の習慣を
見直してみたり
(そして隠れ塩分を発見した)

なにもない日は
ひねもすのたりを徹底したり

そういう「ひとり社会実験」の
期間にしています

3月に再検査なので
どういう結果になるのか

つとめてゆるりと
構える体験中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?