見出し画像

【24/04/02】おかげさまでGSJは創業4周年を迎えました

こんにちは!
GSJ代表の深野です。

おかげさまで、
本日、一般社団法人Glocal Solutions Japanが
創立4周年を迎えました。

これも関係者、会員の皆様、
そして応援してくださるすべての人のおかげです。
ありがとうございます。

思えば、2019年から立ち上げを企画し、
年が明けたらコロナウィルスが感染拡大。

はじめは月1回集まり、
立ち上げに向けて会議をしていましたが、
途中からすべてオンラインミーティング。

そして法人立ち上げから
2年以上、オンラインのみでやってきました。

海外とのビジネスを拡大する社団が
オンラインミーティングで販路拡大をするのは、
難しいのでは?

という意見もありましたが、
今となっては良いタイミングにスタートできたと
思っています。

立ち上げの時だったから、
この状況を受け入れることができました。

同業他社がスローダウンする中、
私たちは積極的に海外経営者と
交流をしました。

その結果、アジア各国に
ビジネスパートナーができました。

彼らの多くはロックダウンで
全く身動きがとれません。

だからこそ、私たちと何ができるか?
長い時間をかけて話し合うことができました。

普段であれば、
忙しいのでアポイントをとるだけで大変な方も
このときは快く話をしてくれました。

横浜市の海外企業とのビジネスマッチングを
引き受けることができて、成果につなげられているのも、
私たちのチームが海外とのネットワークを広げてきたおかげです。

今となっては、これが財産となり、
日本企業が販路拡大を目指すなら、
ぜひ協力させてほしい。

という経営者のネットワークが
アジア各国を中心に広がっています。

どんな状況でも諦めない。
変化の時に苦しいのはみんな一緒です。
だからこそ、今この瞬間にできることに集中する。

GSJの素晴らしいチームがいたから
できたことです。

そして、これから先は、
さらなる変化の時代へ入ってきます。

しかし、コロナ禍の2020年4月2日に立ち上げた
私たちGSJは、どんな変化があっても、
必ず乗り越え、次の成長につなげていきます。

そして、GSJに関わる人々を
未来へ導く存在でありたいと思います。

一般社団法人Glocal Solutions Japan
代表理事 深野裕之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?