見出し画像

【今週の使える英会話フレーズ】

こんばんは、Aisaです☺️

週一で便利な英語フレーズをご紹介します✨
.
今週のフレーズは
.
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
“I knew it”
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
.
例文と意味👇👇👇
.
▫️例文
.
👩) Guess what ! He asked me to go out tonight!!
聞いて!今日彼にデートに誘われたの❤️
.
👩‍🦱) I knew it!! You’re dressing up so cute today!
やっぱりねーー!今日めっちゃおしゃれしてるなって思ったもん!
.

【I knew it.】
👉やっぱり!(そうだと思った!予想通り!知ってたよ!)
.
という意味です😊
私は特に、英会話では反応の仕方や言い回しに困ってしまうことが多かったのですが、リアクションのボキャブラリーが増えると会話に抵抗がなくなって来ました☺️

少しずつリアクションのフレーズを取り入れて、もっともっと会話を盛り上げられるように一緒に頑張りましょう!!😌💞
.
.
次回の使えるフレーズもお楽しみに!!
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?