見出し画像

GLOCAL、本日アンパンマングミ開封RTA選手権をします。

おはようございます、行元です。
秋してますか?

さて今日は、GLOCALスタッフで美山のかやぐらへ行きます。

遅刻しないようにドキドキして、早く起きました✨

「走り抜けてきたのでちょっと一息しましょう」とHilaちゃん提案で、今月はこのBBQ🍖と10/17~1週間の対外的なオフを設け、これからのための時間にしたいと思います。

QUESTION 5F Students Labをかわりにあけてくれるプロボノ、インターン生そしてみなさんの理解と協力をどうもありがとうございます。

slow down to speed up

さて、私は美山で走り回る心構えやフリスビーはもちろん色々遊びの準備をしています。
そして、今日BBQとともにみんなとしたいのはこれです。

アンパンマングミ開封RTA

オブラートを破らずにはがす。

「綺麗にはがして、6つのグミを取り出す。」
弟に教わりました。

注意点としては、アンパンマングミは底面にオブラートがついており、これが破れてしまうと失格(今回は破れたらタイマーは止めず、新しいパックに交換して続行)。グミを取り出すこと自体はそれほど難しくないため、要するに「いかにオブラートを破らずにはがすことができるか」というのが競技の最大のポイントとなります。

現在YouTubeに投稿されている世界記録は“いぬかみけ”さんの「8秒52」だそうです。

準備は整いました。

企画を手伝ってくれたKさん(2歳)

先日高校プログラムで来てくださったトモエサブール札谷さんのチョコレート等、私がもらったらうれしい景品も用意しています。

やったことある人はちょっと3秒くらいハンデをあげてください。
練習用のグミが必要な人は3倍くらいの値段で販売しようと思います←wwww
公平なルールづくりも話し合いましょう。

グローカルはどんな物語を紡ぐか。

-なにができるようになりたい?
-今、どんなサポートが必要か?
-このメンバーでなにがやってみたい/できるようになりたい?
-グローカルでどんな時間を過ごしたい?
-これからを生きるには、どんなチカラが必要か?
-どんなめがね(視点)を実装したい?
-グローカルはどんな物語を紡ぐか。
-それを、どうやって測る?
-2月15日、10周年。だれとなにをしたい?

みたいな話もしたいです。でも今日は遊びましょう。
アンパンマンそのものについての話もしたいです。これはよっぴーが来た時にしましょう。

前回のメンバーみんなに向けたblogは夏休み前。
瞬きしたら、今日になっていた。

大橋さん、ゆなちゃん、肥後さん、よっぴー、ファスジェネメンバーや、プロボノの皆さんはいけないのは残念だけどまたネ。✨

さて、だれが1番上手かな?

ちなみに私もまだ練習してないです。どうやって対戦したらいいのかな?
トーナメント?

おわり🌐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?