アウトプットをどうにかしないといけない | 2023/07/04

このnoteいつぶりに更新したんだろうと思って見返してみると2020年1月が最新。
実に3年半も「対外向けのアウトプットが疎かになっていることがわかる。
それに加えて、直近は目の前の仕事に追われて、何かしらのアウトプットが十分にできていていたかと自問自答すると、自信をもってYesと言えない現状にハッとした。
個人的にゲームクリエイターの桜井政博さんが好きでYou Tubeチャンネルなどもよく見ているのだが、その中で毎日日報を書くことでアウトプットを鍛えているとの動画があった。

この動画の中で説明されていた日報の役割は、チーム内でのコミュニケーションなど、他の側面なども大きく取り上げられていたが、冒頭の「アウトプットを鍛える」ということが非常に重要なことだと自分も思った。
特に言語化することを習慣化することが、頭の中に思い描いているイメージを表現するときの力に直結するとも考えられるので、せっかく以前使っていたこのnoteを活用しようと思い立った次第である。
今後はつらつらと、他愛もないことや思ったことをどんどん書いていったり溜めていったりしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?