見出し画像

変化はまた次の変化を呼ぶ。

ここでご報告をしていないうちに季節は巡り、この4月から私は英語の先生のお仕事をスタートしました。今までの人事のお仕事も継続しつつ、並行して、です。なので、4月からはあちらとこちらとジャグリングしながらの毎日。

とはいえ実際には新しいEnglish teacherのお仕事にひたすら試行錯誤した1ヶ月間でした。なにせ学校の先生という仕事は初めて。非常勤なので、担任、部活、生徒指導などなどのお仕事は無く、科目を教えるというだけですが、それにしても初めてやることはわからないことだらけで何につけても時間がかかる。そして学校は朝が早い!日々、授業の準備も間に合っていないので、朝4時5時に起きたり、6時台の電車に乗るのが日常となりました。。。笑

さて、そんな仕事の変化を軸に置きつつも、いろんな変化は数珠繋ぎのように次の変化を呼ぶのか、けっこうめまぐるしい日々を送っています。

実は小学校のPTAにも関わらせていただくことになったし(役員で期間は2年)、ほそぼそ1人で通い始めたテニススクールでなぜか「レンタルコート一緒に借りて練習しませんか?」と非公式のテニス部(皆わたしのような初心者ばかり🔰)に誘っていただいてお繋がりができたり。

また4月末に参加した「本当の仕事ワークショップ」という一泊の合宿で和歌山まで行ったのですが、その時からの気づきや変化がまた色々とあり、新しいノートを買って、日々自分の気づきを書き出しています。

ほかにも、いーろいろ。変化はとめどなく続くもので、自分が自分に追い付かないくらいの気持ちですが笑、変化の波に乗って乗って一体どこにどう辿り着くのか、楽しみたいと思います☺️

PS
写真は、和歌山でお会いしたふみが撮った素敵なお写真をいただき、掲載させていただきました。ふみ、どうもありがとう!!♡