見出し画像

【キャンパス訪問】DAY2 キャンパスの手前まで(笑)到着

こんにちは。アメリカ大学院のオンラインプログラムに進学する前に「ぜひリアルでキャンパス訪問したい!」とアメリカにやってきました私です。昨日アメリカはボストンに入り、本日は2日目です。


さぁ、じゃあ今日から早速大学院へ、、、と行きたいところですが、実は我がキャンパスまではまだ距離がありまして。だから今日は一日移動してキャンパスの手前(笑)の街まで行く日なのです。お待ちかねのキャンパス訪問は明日!木曜を予定しています。


ちなみにキャンパスまではボストンから車で2時間〜2.5時間、電車だと5〜6時間。で、私は不慣れな場所で不慣れな車を運転したくないので電車をチョイスして、今朝は午前中からずっと特急電車に揺られています😂


時間が長いのは大変だけど、車社会のアメリカで特急電車に揺られるなんてなかなか無いし、移動しながら景色も周りの人の様子も楽しめるのでOK◎と思っています(それにしても結構長いけど😂笑)


朝からの私の動きを振り返ってみると

Boston Back Bay の駅からこんな感じで入ってきた特急(Amtrak)に乗り、

画像1

途中のコネチカットで別の特急に乗り換えて

画像2

画像3

こんな感じで移動して(ちなみに隣の席のAdamというお兄さんと話して、旅は道連れ、、、とほっとしたりしつた)

画像4

とりあえず今日の目的地にやってきました。その間に明日会うアドバイザーやスタッフの方とメールでやりとりしたりしたりしながら、このあとさらにバスを乗り継いでホテルに辿り着いたのは17時!わたし、おつかれさまでした〜😂笑!


ホテルのお部屋からの光景↓

画像5

で、もう17時半近いし、疲れたし早々ディナーにしました。飲み物はクラフトビールをチョイス。もうね、サイズが大きすぎて、スタバで言うところのグランド超えです。さすがアメリカ🇺🇸


今日は明日に備える日なので、特に山場はありませんが、とにかく大学院のすぐ近くまでやってこれたのでよかったです。ホッ。


明日はいよいよ担当教授やスタッフの方とお会いする日です。ウェブサイトで見ていただけの大学院がもうすぐそこにあると思うと、なんだか感慨深いです〜!続報をお待ちください♡