見出し画像

その先を見据えているかが大切

「結果だします!」
一見よくみえるこの宣言だけど、この宣言の裏には色々な意味があると思います。
「結果だします!」とりあえず言っておけばその場を凌げる。
「結果だします!」ので、黙ってて欲しいです。
「結果だします!」気持ちはあるけど行動がついてこない。
など色々あります。

こういうタイプの人ほど、
「結果」という軸でしかコミュニケーションがとれない傾向にあるためか、柔軟性に欠け、頑固な気がします…。自戒も込めて。

評価されてないのを結果の一点に求めがちで、自分のあり方を直視しなかったり、
結果がでてなく見えるのに、重要なプロジェクトを任される人に、納得できなかったりあると思います。

「結果はプロセスのひとつ」

長く続くプロセスを、ある時点できりとったのが結果だと考えると、

一時点での結果のみでなく、その前後に永遠に続く、
自分のあり方や人格、価値観、カルチャー・チーム思考などを体現できてるかの重要性がハラオチできるのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?