見出し画像

abceedの中の人がオススメする 機能/教材 を一挙ご紹介!

みなさんこんにちは。
今回、執筆担当の株式会社Globeeエンジニアの岡本です。

初めての note 執筆になりますので、
皆様、どうぞお手柔らかにお願い致します!

さて、今回 note を執筆するにあたり、
学生時代に私自身が英語で苦しんだエピソードを思い出し、

少しでも皆さんの英語学習の礎になればいいなと思い、
このテーマを設定させて頂きました。

世の中には、きっと私みたいな人が多くいると思い、
当時の反省からこの記事をお届けします。

▽ この記事はこんな人にオススメ

・これから英語を勉強したいと思っている人
・abceed を効率よく使いたい人
・abceed に興味がある人

ポジショントーク抜きで abceed は良いサービスなので、
今日は皆様にその魅力をお届け致します。

中の人が超絶オススメする学習効率をあげる機能ベスト3

1位 『 おすすめの問題 』機能

abceedと言ったらやはりこの機能です。
以前の note で弊社CTOの上赤も紹介していましたが、
私も非常におすすめの機能だと、毎日開発をしながら、しみじみ感じます。


なんならこの機能だけヘビロテしてくれれば、
成果が付いてくるようにも感じます。

abceed には既に1億問以上の回答データが蓄積されています。
その中からAIが自分に最適化された問題を出題してくれるので着実に実力UPが可能です。

そして、解けば解くだけ精度も上がっていきます。
解き終わったら経験値が貯まってランクが上がっていきます。

画像3
画像4

ドラクエのレベルアップ感があって解いてて楽しいですよね。
エビングハウスもなんだか呪文っぽいですし。

2位 『 My辞書 』機能

詳しい使い方は弊社CTOの上赤が紹介しているので割愛しますが、
この機能も実はかなりの優れものです。

問題解いてて「 この単語わかんないなー 」。
という場面に遭遇することが多くあるかと思います。

My辞書機能を使えばすぐにわからない単語を調べることができます。

また、分からなかった単語をMy辞書機能に登録し、
分からなかった単語だけで問題をレコメンドする事も可能です。

こちらは Unlimitted プラン/Freeプラン には対応していないですが、

3日間のTrial期間では使うことが出来るので、
ぜひ試しに使ってその便利さを体感してください。

▽ My辞書機能の詳しい説明は下記から

3位 『 習得率切り替え 』機能
実は学習画面でこの右のアイコン押すと、
習得状況を変えれるの皆さん知ってましたか?
私はこの機能を単語の学習時に多く活用しています。

画像の赤い四角で囲った部分のアイコンを押すと習得状況を変更できます。

iOS の画像

いざ押してみると画像のような感じで習得状況を登録できます。

iOS の画像


この機能意外に知らない人が多いのではないでしょうか?

学習画面に遷移しなくとも、
自分の知らない単語を効率よく炙り出す事が出来て復習効率が上がります。

中の人が超絶オススメする英語教材4選

ここからは、abceed内にある「 この教材を使っとけば間違いなし! 」
と言える超絶オススメ教材をピックアップしましたので、ご紹介します。

※ そもそも
abceed は他社様の英語アプリと違い、
市販で既に売られている200以上の英語教材が、
アプリ1つで楽しめるのが大きなポイントの一つです!

TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ
著者:TEX 加藤

スクリーンショット 2020-03-23 20.52.28

これは言わずもがな、、、、ですね!!
TOEIC受験者の中で知らない人はいないのではないでしょうか?

試験中にこの単語帳に収録されていない単語に出会ってしまったら、
潔く諦めましょう。

... ここで一つGlobeeあるある。

開発をしていて、この教材でアプリの挙動を確認することがよくあるのですが、
1問目に収録されている『 Let’s try anyway 』は何千回と聞きました。
Globeeオフィスでは、『 Let’s try anyway 』が日夜流れ続けています。

そんな話はさておき、Freeプランでご利用いただいているユーザー様でも、
この教材だけはご購入いただいているユーザーさんがとても多いです。

MUSTと言っていいくらい買っておいて損はない教材かと思います。
皆さんも是非、『 Let’s try anyway 』を聞いてみて下さい!

TOEIC L&R テスト 文法問題 でる1000問
著者:TEX加藤

スクリーンショット 2020-03-23 20.54.43

シンプルな構成で解説もわかりやすく、すごく使いやすい教材になります。

主にPart5の対策で効力を発揮してくれる一冊です。

Part5は努力に比例して成果が出やすい単元なので、
解けば解くだけ点数UPがのぞめます。

新形式問題対応 改訂版 世界一わかりやすいTOEICテストの授業 
Part1-4 リスニング
著者:関 正生

スクリーンショット 2020-03-23 20.56.45

英語を勉強している方にお話を聞くと、
リスニングを軽視している方をよくお見かけします。

しっかりリスニングをやることで、
反射的に英語の意味を掴める力が上がる気がしています。

なんて言ったって英語は言語なので、
音で覚えた方が効率いいです昔の愚かな自分に教えてあげたいです。

この教材はリスニングでの着眼点やポイントがうまくまとめられており、
問い取り掛かりやすいです

この教材で足掛かりを掴んで演習量を積めばOKかと思います!

TOEIC L&Rテスト 至高の模試600問
著者:ヒロ前田,‎ テッド寺倉,‎ ロス・タロック

スクリーンショット 2020-03-23 20.59.01

本番のように200問のテストが3回分収録されている教材です。
なんとこちらも Unlimittedプラン 対応教材です。

難易度が本番に近く、本番にむけて十分な練習量を積むことができます。

1回200問もあるので解き終わったら満足感でお腹いっぱいになりますが、
復習はちゃんとやりましょう。復習が一番伸びます

以上、オススメの機能とオススメ教材をご紹介させて頂きました!
私も引き続き英語に対して精進していこうと思います。共に頑張りましょう!!

▽ そんなabceedのDLは下記から

< iOS >

< Android >

皆さま、引き続きabceedをどうぞよろしくお願い致します。


♦︎ カジュアル面談

現在株式会社Globeeでは「エンジニア職種」を中心に採用活動を積極的に行なっております。
弊社が「教育」にかける思いや「ものづくり」の考え方について、弊社代表の幾嶋より、
お話が出来ればと思いますので、皆様お気軽にご応募下さい。

♦︎ 採用情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?