2022年を振り返る

年末年始はバタバタしており、毎年恒例の今年の振り返り記事を投稿する前に年が明けてしまった。毎年やっていることを今年はやらないというのは非常に気持ちが悪いので、遅ればせながらサクッと振り返りたいと思う。


仕事

年明けに直属の上司である事務所長が交代し、良くも悪くも仕事の仕方や事務所内での立場に変化があった1年だった。そうした環境の変化に柔軟に自らを適応させることが、組織人として生きていくコツなのかと学んだ。ただそれが悪いという訳ではなく、新しい上司の保健省へのアプローチの仕方等学んだことも多かった。

ここから先は

917字
この記事のみ ¥ 150

もし記事の内容が役に立ったと思ったら↓ボタンをポチッとお願いします!