見出し画像

”在宅”から世界へ。グローバルウェイ広報部をスタートしました!

はじめまして。
株式会社グローバルウェイ 広報担当です。

タイトルの通りなのですが、この度グローバルウェイでは広報部をスタートしました。そして私は、初めての”広報専属社員”として5月に入社したばかりの新入社員です。

プライベートでは、小学生の双子の娘たちを育てる一人の母。独身時代には、就職情報サイトの企画運営部署で広報業務を担当したことがありますが、出産してからはフリーランスの編集者/ライターとして「家庭と仕事の両立」をモットーに長年活動してきました。

そんな私が、「フルタイム勤務の正社員」としてこの世界に飛び込もうと思えたのは、グローバルウェイの自由度の高い社風と、働きやすい環境の選択肢があったからこそです。キーワードでご紹介するならば、在宅勤務、フルリモート、チームワーク、裁量の大きさ、スピード感、チャレンジできる環境……etc。

この魅力をどんどん発信していきたい!そして共感し興味を持ってくださる方がいらっしゃれば、ぜひ一緒に働きたい!!との想いから、今回このnoteを立ち上げることにしました。会社概要や事業についてお伝えしたいのももちろんですが、どんな人たちがどんな風に働いているのか、どんな想いで日々の仕事に向き合っているのか、そんな雰囲気や社風についてもお届けする予定です。

まずは少しだけご紹介!グローバルウェイのこと

画像1

グローバルウェイが何をしている会社なのか、簡単にご紹介したいと思います。

グローバルウェイは「“人” と “技術” を新しい時代のために」という経営理念のもと、働く人の幸せと企業のデジタルフォーメーションに貢献できる企業を目指して日々業務に取り組んでいます。具体的には、以下事業を軸に様々なサービスをご提供しています。

●プラットフォーム事業
●セールスフォース事業
●リクルーティング事業
●メディア事業
●シェアリングビジネス事業

詳しいことは、これからどんどんご紹介していきますので、楽しみにしていてください!

私たちが取り組んでいる事業について、そして多様な働き方の中で日々成長を目指しているメンバーや社風について、多くの方にご興味を持っていただければ嬉しいです。