見出し画像

6/7

800円しか持ってない。
奨学金が入るまでのあと数日を800円で耐えないといけない。そんなときに限って米を切らしてしまう。セカンドバッグくらいの大きさのコシヒカリを買って、セカンドバッグを持つようにスーパーから持ち帰った。

木村花さんが亡くなってから2週間以上が経っている。
木村花さんの死で何かが変わるだろうかと考えることもなくなり、相互行為は、平然とあり続けて、私はその所属から抜け出そうとしない。

エントリーシートの合否を待っている。
全てのエントリーが終わって、今はどうすることもできない。その先の面接の見通しも何も立っていない。

待つだけ、耐えるだけの6月は、それでもアジサイが咲いて、既にちょっと枯れてきている。

食器が溜まる。洗濯物が溜まる。ホコリ、水アカ、迷惑メール。

外に出てみたら、別にアジサイは枯れていなくて、むしろ満開だった。でもやっぱりもうすぐ枯れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?