見出し画像

【国際恋愛】外国人彼を両親に紹介!反対されていた私たちが実践したこと

こんにちは、グローバル長女(globalchojo)です!

GW明けの1週間、しんどかった〜!
楽しい時間を過ごした分、仕事モードに切り替えるのに一苦労でした😅
みなさんはどんなGWを過ごしましたか?

今年のGWは、ついにお付き合いしている彼氏を実家に連れて行ってまいりました!

実はアメリカ人の年下彼氏と約1年半お付き合いをしており、夏ぐらいから同棲できればと思っています。

そんな私たちのプロフィールは・・・
私🧍🏻‍♀️日本人、30代、英語は日常会話レベル
彼🧍🏼‍♂️アメリカ人、20代後半、日本語日常会話レベル

私はこれまで両親に彼氏を直接した経験がなく、彼以上に緊張しておりました。
また、母親は国際恋愛をしていることをあまりよく思っておらず、かなり心配していたようです。

1年半のお付き合いを経て、ようやく実家訪問の許可が出ました!
ドキドキの初対面でしたが、彼の真面目さが両親にも伝わったようで、大成功でした🥳

外国人彼を家族に紹介するにあたり、気をつけたことや心構えなど、記事にしてみましたので、興味があればぜひ読んでみてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?