一国のリーダー、世界的なエグゼクティブ、セレブリティなど、メディア露出/公的な場に登場する人々を取り上げつつ、国際基準のトップリーダー・プレゼンスとその戦略について分析します。
- 運営しているクリエイター
#グローバルスタンダード
服装が相手に伝えるメッセージ:NY流ビジネスの第一印象を制するイメージマネジメントvol.01:『FUMIKODA JOURNAL』寄稿
※本記事は『FUMIKODA JOURNAL』に掲載された日野江都子コラムからの転載です。 日本国外の方々とのビジネスを考える時、まず最初に頭に浮かべてしまいがちなのは「何語が話せるか?」という語学力について。しかし実は、アピアランス(外見)・プレゼンス(あり方・存在感)を非言語な世界共通言語として身につけることこそが、グローバルに活躍する方々には求められます。その最重要ポイントは、「Appropriateか否か」。例えば服装を選ぶ際にも「似合う」という自己中心軸ではなく、