見出し画像

オリジナル御朱印帳をつくろう!

先日、友人のいざわさんに「御朱印帳作成キット」をご購入いただきました。いざわさん、工作が得意でイオンなどでワークショップをやっていて「オリジナル御朱印帳づくり」のワークショップの提案をするために動画撮影を行ったようです。

動画は動画職人のあつさん(本業はシンガーソングライターさん)にお願いしたようです。

ありがたいことに「御朱印帳作成キット」のご紹介もしていただき、感激しています。

この動画、仲良しの3人組で御朱印 帳子先生(いざわさん)に教えてもらいながらオリジナル御朱印をつくるとう動画なのですが、細かな部分まで説明されていて「こうするといいよ」「これはこうなると汚れるよ」など
失敗ということもない失敗を繰り返しながら、最後にはちゃんとした御朱印帳が出来上がるという楽しい動画になっています。

淡々と作り方を説明しているものよりも遥かに面白いものでした(笑)

オリジナル御朱印作成に少しでも興味がある方にはぜひチェックしてください😊この動画をみていただければ、ちょっぴり難しい部分も簡単にできてしまうかも!

⇒ 御朱印帳作成キットはこちらから

🐉🌸🐉🌸🐉🌸🐉🌸🐉🌸🐉🌸🐉🌸🐉🌸
📓御朱印アイテム関係の記事のみ読みたい方
御朱印note」 
をフォローお願い致します。
旧ご朱印noteはこちら
⛩御朱印収集の情報のみ読みたい方
別冊 御朱印info」 
をフォローお願い致します。
🐤X(旧Twitter)
@HollyHock_2012
📷IInstagram
hollyhock_goshuincho
🐉🌸🐉🌸🐉🌸🐉🌸🐉🌸🐉🌸🐉🌸🐉🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?