見出し画像

やる気がみなぎり小さな達成感を得た話

先日書き残した「ハビットトラッカー」
順調に進んでいます。
毎日ドットを押すのが楽しみで、やる気継続中。

ハビットトラッカーをページ半分に配置し、
見開きのもう半分のページには
小さなカレンダーと、遠出した場所の記録、
その月に視聴したアニメや映画、ドラマなどの作品名をメモしています。

ここのところ毎日、夜はアニメやYouTubeを観ながら
ゲームをしたり考え事をして過ごすときに
この見開きページを広げておいて、たまに眺めるのが好き。


同じノートの中に、WISH LISTのページも設けていて
思いついたときに書き足しています。

〇〇(施設名)に行きたい

というようなわかりやすい願いもあれば

シェイプアップしたい
無駄遣いを減らしたい

といった、目標設定がハッキリしていないものもあります。


昨日から今日にかけては、ここに

ウォークインクローゼットの収納を整理したい
化粧品の収納を整理したい

…など、家のあちこちの収納をなんとかしたいという願いを
書き連ねておりました。

で、今日はなんだかやる気に満ちていたのと
普段在宅勤務で一緒に過ごす時間が長い夫が珍しく出勤中なので
よし!!!! と思い立ち
昼休みに思い切り、ウォークインクローゼットの中のものをガンガン出して
整理しまくってしまいました!スッキリ~~~~!!!!

捨てようか、それともどこかに収納しなおそうか?
というようなものも多いので
判断に迷うものはいったん適当な段ボールにまとめて
部屋の奥に投げました。
判断はまた追々すればいいのさ。


とりあえず、なんとかしたいと思っていた場所を
なんとかできたことへの達成感がすごい。

達成したWISH LISTの項目には
やはりこちらも、ハビットトラッカーと同じように
ドットを押します。

と、いうわけでこの度、
ウォークインクローゼットの収納整理の項目に
ライトブルーのドットが鎮座しました。よしよし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?