今日も元気だ、文通が楽しい。

みなさんお元気ですか?
私は相変わらず元気です。

noteの更新が滞っているのは、
平日、余裕がないからです。
年末進行というヤツで、むりくり年内に仕事を一段落させようと
どこのクライアントも仕事をぎゅぎゅっとしてきます。

その一方で、提出物に対してのリアクションが滞っていて
次のアクションが取れなかったりもします。


そんな中でも、文通活動は結構盛んに行ってます。

毎月、ペンフレンドは数人ずつ増えてきたのがうれしくて、
でも、まだ圧倒的に、
郵便受けを期待込めて開き、何も入ってなくて
そっと悲しく閉じる日が多いですw

さすがに、毎日お手紙かかないと間に合わない、ってほどになると
一通一通丁寧に書くのが難しくなりそうですが
もう数人くらいは、ペンフレンドを増やしたいなと思っています。


そんな中、試用を続けていた「レタレタ」を通じて
「文通しませんか?」のお手紙が初めて来たのが最近のニュースですかね。

レタレタから私も数通、お手紙を出したんですが
未だにそれに対するご返事はない感じなので
結構運要素強いかなって感じ。

レタレタ事務局にお手紙が届いてから、
約1週間くらい転送完了まで寝かされることもあって
ちょっと熱量が下がってしまうかなぁ。

あと、レタレタからの封筒も、茶封筒で、結構事務的な感じで
チラシとかの封入もないので、
本当に純粋に、匿名のままお手紙をやりとりするための
転送事務局なんだなぁという発見がありました。

レタレタでお手紙をもらった感想としては、
PN名義で、封筒に宛名が書かれていて
切手などもないので、
相手の人となりというか、センスというか、
そういう感じ取れる情報がグンと減ってしまうのと
消印などの情報もないので、いつ手紙が届いたかメモしないと記録できずで
あんまりワクワク感が得られないのだなぁ、と思いました。


実名で見知らぬ方とお手紙のやりとりをするのは
ちょっと不安もあるかもしれませんが
やっぱり、文通って、直接のやり取りが楽しいなぁ。


そんな感じの最近です。
たくさんレターセットとシールを仕入れたので、
来年もたくさんお手紙のやりとり出来たらいいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?