新しい生活様式の妄想してみた【#マスク越しの恋】

新しい生活様式への変容が求められているようなので、Withコロナ時代の恋模様シチュエーションを妄想してみました。

マスク越しの恋💘

何かの拍子にクラスメイトのマスクが外れ、素顔を見て以来意識するようになってしまう

気になる子がマスクを外す瞬間はドキドキする
だから給食の時間はかなりドキドキなのだが、対面で食事できないので横目でこっそり覗き見るくらいしかできない

分散登校であの子にずっと会えてない……寂しい

オンライン授業であの子と自分の顔が隣に並んだだけで嬉しい
あの子の画面の背景の様子から部屋の様子をめちゃくちゃ妄想する
それに夢中で先生の話はろくに聞いてない

登校日、久しぶりに会った友達と盛り上がって話してたら「密ですよ!」と注意してくるちょっと口うるさい学級委員長か先生がいる

近所に住んでる腐れ縁の幼馴染と一緒に下校していたら「お前ら密なのかよー!」とからかわれる。だ、誰がこんなやつと!

なんか色々あって憧れの子と付き合うことになり、こっそりお揃いのマークが入ったマスクを付けたりする

デートは密にならないように河川敷を散歩したりサイクリングしたりする。最高に楽しい

「あんた、最近ずいぶんよく散歩行くけど彼女でもできたのー?今まで家でダラダラしてばっかだったのに」という勘のいい母

そんな幸せの絶頂時に、身近な人物の新型コロナ感染が発覚し隔離されることになってしまうーーー

========


しっかりしたストーリー創作はできないので、ぜひ得意な方、このシチュエーションを活かして「マスク越しの恋」の結末まで作ってください。

他にも新しい生活様式っぽいシチュエーションが思いついたらぜひコメントへ。

妄想するの楽しかったー!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?