見出し画像

スピリチュアル 願いが叶う時【Synchronicity.2】

【自然の流れに乗って現れる】
マーフィーの本を読んで
実践してみた時の事・・

1年程やめていた ”自分のしたい事”
”好きな事”を もう一度し始めた頃

好きな事をしていても
つまずくことや、思っているように
うまくいかないことはあり、、

1998年頃に
本を読んでから実践してみたのは
スケジュール帳に
望んでいる事を書くことだった

なりたいと思う事が
既に現実となった前提で
○○になった!! 嬉しい!と
スケジュール帳の未来の方に書いた

自分が そうなった時を
想像して書くだけで、
凄く嬉しい気分になれた。
そんなことを 
いくつか書くこと自体が楽しくて
子供の頃のおまじないのような
感覚だったから その後は
書いたことをあまり気にもしなかった

それから2週間ほど後に
思っていたことが現実になった時にも
書いたことは忘れていた

不思議な感じじゃなくて
自然な流れに乗ってくるから
”書いたからなった” とは
思わなかった。
後々ふと、
スケジュール帳のことを思い出して
読んでみると 
”書いたことが叶ってる”  けど
「偶然?」
と思う気持ちが強かった


その後も何度か書いてみた
そして今度は
書いてから数日後に、
私のしていることを
新聞に載せようと思うけどどう?と
知り合いから連絡がきた

その時はマーフィーの言葉が
すぐに浮かび、なんかやっぱり凄い!
そう思い
マーフィーの話を知り合いにも
嬉しいテンションのまま話したけれど
その時の温度差は かなりあり、、
何はともあれ
新聞のお話
”お願いします” そう即答した

1999年 2月21日の新聞の
半分ほど大きく掲載され
その時には
”マーフィーの本のこと” も
載せて頂いた。



【ただの偶然・意味のある偶然】
スケジュール帳に書いたことは
確かに達成している
、、だけど 長いこと
「偶然?」 と思っていた。

書いた瞬間 叶った☆
という、魔法のような感じではないから
なかなか信じれていない自分がいた。


【楽しい気持ちを大切にする】
【流れに任せる】

自分の仕事の中で 以前、
”これは良いと思う” 作品を
とにかく当時 とても力を入れて作り
楽しく気持ちが乗った状態で

沢山撮影もして準備万端!販売を開始した。
そこからご注文が少しずつ増えた
気がした、、 だけ、、? と

、、気のせいかと思って
また平穏な気持ちに戻っていると

いつの間にか
ご注文がとても増えていった。
、、のだけど
「売れ始めたのは
自分が力を入れた作品ではなかった」

当時私は  明らかに目に見える数字で
「その、力を入れてるやつじゃなくて
これですよ~」 と
教えてもらっている状況なのに
「これが良いんです!」 といった感じで

一時期は こっちは?
と、、しつこく、、
流れにかなり抵抗
執着をしていました

そして、抵抗をやめると

更にご注文が増えていきました。


【自然の流れを信頼する】

◎信頼することが出来ると
良い面にフォーカス出来るようになってくる

◎一瞬、嫌だなと思ってしまうことがあっても
嫌だな、何でだろう? という事に
時間を使っていることに気が付いたら
同時に存在する良いことは何だろう?
そのことを考える時間に切り替えることを
続けていると
良い流れが表に見えてくる

◎どうしても嫌なイメージ思考から
切り替わらなくてその時間が辛いときには
そのこととは別の事柄
(例えば旅行してみたい場所のことなど)
楽しいと思う事に頭を切り替える習慣を
作れるといいです

◎切りがなく悩んでいても
今すぐ解決しないのに
その事で頭が
いっぱいな状態が辛い時に、、
私の場合は Youtubeで
切りがない宇宙のことや
未解決のピラミッドのことなどを観ます
切りがなく楽しいことを考える時間
未解決でワクワクする時間にすると
悩んでたことも
すっかり忘れていたりします。

”そうなりたい”という思いは
”なってない自分へのフォーカス”
楽しいことから離れている時


いくつかのシンクロな出来事
次に更新します☆

スピリチュアル 願いが叶う時【Synchronicity.2】 | Smile heart♡made ~ 心を 笑顔にする日々のこと~  (smile-heartmade.com)

サポート頂けましたら 嬉しいです 宜しくお願い致します🍀