見出し画像

ダンベルが30kgまでしかない

僕が行っているジムはそれほど大規模なジムではなく、
ダンベルが30kgまでしか揃っていない。
レッグプレスもラットプルダウンのマシンもないくらい小さい。
現在、背中のメイン種目はワンハンドローイング。
むしろワンハンドローイングのみと言っても過言ではない。
そして、最大の30kgで10回以上できるようになってしまった。
できればこのままダンベルで続けていきたいなと思っているんだけど、ダンベルがない、、、
それで、考えたのが、これ。

一応、スミスマシンはあるので、バーベル用のウエイトはあり、
バーベル用のウエイトをこのシャフトにつけてワンハンドローイングすれば問題解消。だけど、ジムに行っているのに自分で器具持参っていうのもなんだかなぁーちょっといけてないよなー
他の人は背中をする時どうしているんかな。
うちのジムでデッドリフトしている人ほとんどみた事ないし。
チンニングはしている人いるな、、、
でも、僕はまだ体重が重過ぎてできない。
多分、ワンハンドローイングが40kgくらいできるようになれば、チンニングが一回くらいできるようになるんじゃないかなと予想。
ベントオーバーロウもやっている人はみた事ないな。
っていうか、EZバーしかないし。
シーティットローもやりたいけど、ないもんなー

そんなに高くないから買ってみようかなー

よろしければサポートをお願いします。 目標金額は13万4800円! 新しいMac Book Airを購入して、動画にも取り組みたいです。