見出し画像

身近だけど人生で一度も経験した事ない話

ロックダウン生活で変わった事や気づいた事は色々あるが、その中でも一番驚いた事はヒゲ。
日本人としてサラリーマンをしているとあまりヒゲを伸ばす機会に恵まれない。
いや、今まで一度も伸ばしたことがない。
学生時代も髪の毛をロン毛や金髪にしたことはあったが、ヒゲを伸ばしたことはない。と言うか、当時そんなに生えてもこなかった。
それから年齢を重ね、人生経験も腹回りも着実に積み上げ、ついにアラフォーになり、今回のロックダウンで期せずしてヒゲを伸ばすチャンスを得た。
密かに「オダギリジョーみたいになったら嬉しいなー」なんて淡い期待を持っていた。


そして、約2ヶ月経過。



正直言って、ヒゲを剃りたい。

今すぐに剃りたい。

まず、鼻の下、口の上のヒゲが伸びすぎて何か食べている時にチクチクして邪魔だし、ヒゲに着くのが非常に鬱陶しい。

アゴヒゲはアゴひげで、伸びてくると亀仙人みたいになるかなーなんて思っていた。
だけど、実際はあごひげが天パのようで、まっすぐ伸びない。
アゴに岩のりをつけている感じで、カッコよくも面白くもない。

どちらかというと、オダギリジョーより下のトムハンクスに近い。


よろしければサポートをお願いします。 目標金額は13万4800円! 新しいMac Book Airを購入して、動画にも取り組みたいです。