超レンタル時代

 ミニマリズムが流行している世の中、所有は最低限の流れがあります。今日、「買う」のニーズが減ってきているなか、ファッションのレンタルについて書かせていただきます。

 都会では車の所有よりもいつでもどこでも借りることができるタイムズレンタカーを利用する方、リモートワークのためにレンタル会議室、スペースを利用する方が増えていると思います。私もまだ21歳なので車は所有せず、レンタカーを利用しています。

 では最近増えてきた「ファッションレンタル」はこれから伸びていくのでしょうか。

 半分yes。これから働くスーツの需要は減るのではないでしょうか。もちろん金融業などいわゆるお堅い職業の方は毎日スーツを着るのかもしれませんが、スーツ需要は確実に減っています。さらに、今回のコロナの件でリモートワークが見直されている状況で何十万の「良いスーツ」を買うことは減るでしょう。

 手入れが大事で、しかも1着では回らない、季節でも変わってくるスーツを「レンタルする」という形で、しかもレンタルなのでお手頃な価格で。という形ができればレンタルファッション需要は高まると思います。

 しかし、私服ではそうはいかないでしょう。
いまは安くいいものが買える時代にきていると言えます。服に興味ない人もお金をかけずに楽しめる時代にわざわざお金をかけて日頃の服をレンタルするのは少ないでしょうね。

 今日はそんなお話でした。

 そんな中、オシャレを楽しんでいる方はYoutubeも見てくださいね。

https://youtu.be/yughqYTCKUA

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?