見出し画像

楽曲GALLERY EMについて

ILLMUの1stアルバムに収録されているGALLERY EMについて今回はお話しします。前々からいつか一緒に曲作れたら良いよね。なんて話をしていました。正直こんなにも早く実現するとは思ってもなかった。各音楽配信サイトに自分の名前が載るなんて思ってもなかったし、今でもなんかすごい不思議な感じがする。音源はイルムがいいものを見つけてくれて。最初の印象はすごい爽やかだなーって思った。そこから作詞するパートを分けて。まだイルムが日本にいる時からでもメロディーとか歌詞とか送りあって、それをすり合わせてまとめていったっていう感じ。もちろん僕には作詞の経験なんてなかったから一番最初、どこからどういう風に書けばいいのかすら分からなかった。でもある日、椅子に座って考えた瞬間にバーッ出てきて。自分でもこういう感じかー。って思った。それですぐに送って、見てもらって。そこから変更することなく、その歌詞でいった。レコーディングも自分で歌って、録音された自分の声を聞いたときはなんか、え?これ自分の声?って感じだった。自分の声ってやっぱりなんか違うように聞こえるよね。でも完成した音源聞いてすごいいい曲じゃんって我ながら思いました。僕らが伝えたいことを純粋に歌詞にしてるから聞いてもらえばわかるかと思います。

僕自身、色々なことをしていて。今何してるの?って聞かれると一言でこれって言えないんだけど。僕は僕らしく生きてます。って言いたい。でも自分がやっていることって全部好きなことでそこにありがたいことに後からお金が発生してて。その好きなことに順番をつけたくなくて。だから何か一つのことっていうよりも自分の好きなことをすべて同じテンションでやりたいって普段から心がけてる。別にあの職業に就きたいとか決めなくてもいいんじゃないかな?って高校生の時に思ってて。職業から将来を考えるのではなくて、自分のしたいことからもっと考えられればいいのになーっていつも思ってたその時からずっと。もちろんなりたい職業があってそこに向かって頑張ってる人とか見るとすごい刺激的だし、かっこいいなって思う。自分ができることを全力でやってお金を稼いで結果として自分しかできないような仕事のスタイルが創り出せればいいなって思う。世の中そんなに甘くないよ。って思う人が多分いると思う。僕もそう思う。でも自分がやってることに対して覚悟と責任があればできると思うしなんでもできると思う。

まだ曲聴けてない人は各音楽は配信サイトから聴けます。あとYouTubeの方にも音源がアップロードされたのでぜひチェックしてみてください。
下のリンクから聞いてみてください!!

 #song #hiphop #music #音楽 #アルバム#作詞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?