見出し画像

まるごとお気持ち高額記事を書こう

「表で書くべきではないもの」
「裏でこっそりやるべきこと」

そういう物が、増えてきたとは思いませんか。
特にこのお正月は、様々なものが吹き荒れました。

わたくし、ちとせみどり
星を読みカードを引く、占い師でございます。

ある種、最近の占い師の常識として
「芸能人や災害をダシにするのは、お行儀が悪い」という風潮があります。
万が一、ご本人のエゴサ(自分で自分を検索すること)にひっかかってしまっては、嫌な気持ちにさせる可能性があります。
災害のホロスコープを読むのは、いたずらに不安をあおることにつながります。

しかし、やはりゴシップがあれば「どんな星が絡んでいるのかしら」と気になるし
災害があれば「今はどんな天体配置かしら」と見て見たくなるものです。

このnoteは、そういう「表に出すべきではないもの」も、形にしちゃえ という気持ちのもと、書き落としてみます。
そして、読むからには腹をくくってくれ、ということで、強気の値段をつけてみようと思います。

最初に言っておきます。このnoteに、価値はありません。
Twitterなら鍵垢で書くような
親しい友達とLINEで話したような
10年前のTwitterなら、考えるよりも先にツイートしていたような
そんな事しか書きません。
苦情は一切受け付けません。よろしくお願いします。


ここから先は

3,798字 / 4画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?