自分の価値観や本音を出せずに苦しんでる人へ

私はよく「ちひろちゃんて自分を表現できてていいな」「ちひろちゃんみたいに自信もって生きたいけど…」といわれたりする。

「ちひろちゃんは自分の感覚に自信持ちすぎだよ!」とか言われたりすることすらある(笑)

だって私は私でしかないんだもん・・(*´ᗜ`*)

でもね…

今やそんな自己表現の塊のような私も
昔はタイトルのような人でした。

だからわかる、生きる世界のシフトの方法を書くね。

☆。.:*・゜

今生きている環境で自分の本音や本当に感じている価値観を出せずに苦しい人は、もう周りに合わせて自分を抑え込むことに違和感がMAXで、自分を抑え込むことに辛くなってしまっているのだとしたら、今いる環境を変えたらいい!!

なんて、それがさっさと出来ていたら苦労しないよね(๑•́ ₃ •̀๑)だからどうする?

私は10年くらい前、自分が生きている世界を一度全部ぶちこわして何も無い孤独な感覚になってそこから一生懸命何かを探り当てながら生きてきた。

要するに、今いる価値観が合わない会社や本音を大切にしてもらえない家族や自分を出せないママ友の中や…そんなところを一度ぜんぶ抜け出して何も無い孤独な中から今を作ってきた。

そしてイマココである。
そのやり方は結構過激で、かなり刺激的だし強烈な出来事沢山からの学びは人生を面白くさせるのは確かだが…
かなりのドMか、実験好きな人にしかオススメしない。

今の時代はもう既に、もっとお手柔らかに行ける時代だ。

そのポイントは「アート」や「趣味」と位置づけて
その世界を今から作り始めること(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑·.・゜+‘☆

あなたが今抜け出せないと思っている生き方の中にいながらだっていくらでも始められる。

それは、新しく開設するblogでもいいし、リアルな小さい集まりでもいいし、Facebookのグループなど小さな閉じられた世界の中だっていい。

今、自分を自由に表現出来るツールは世界に溢れている。

アートと言っても、絵や造形や音楽だけがアートじゃない。

あなたのつぶやきひとつだって

あなたの日常のひとコマの写真だって

あなたの日記だって

本音の自己表現はすべてがアートだ

あなたがあなたを表現し始めたら
その本音の世界に共鳴して集まってくる人が増えていく。


「同じこと感じてるよ」
「私は既にそんな世界で生きてるよ」
「あなたの世界好きだな」
「そんなふうに生きてる人知ってるよ」
「あなたもそう生きられるよ」

気がつけば、たくさんの味方や、たくさんの勇気がそこには集まってくるだろう。

そしていつしかあなたはそっち側の本音で生きられる世界にシフトしていけるのだ。

今は価値観もどんどん多様化している。

今の自分には想像も出来ないような方法で理想的な生き方をしている人だって既にいるのだ。

今いる世界から抜け出せないのはまだあなたがその世界を現実に見えてきていないから(*´˘`*)

自分の価値観や本音を表現し始めると
そうやって視野が広がり世界が広がり、自由に選んでいいことがわかる。

昔の私みたいにいきなりぶち壊して何も無いところから、自分を積み重ねてきて今を生きるなんてことをしてきた人はたぶん実は同時多発的にあちこちにいて。
既に、「大丈夫!あなたにもできるよ(*´ᗜ`*)」って、自信満々にあなたを信じるだろう。

私は私であり、目の前のあなただから。

自分を信じて自分を生きる。
そんな人が増えることは他者を愛し他者を尊重する人が増えることだ。

それが私の今のところたどり着いている
❝平和でやさしい世界のつくり方❞である。

小さくてもいい。見てくれる人はひとりだけでもいい。(既に自分が見てる(*´˘`*)♡から既に始められる)あなたがあなたの世界を、まず表現してみてね。必ず世界は拓けていくからね(*´˘`*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?