見出し画像

52Hzの鯨に思いを馳せる

世界で最も孤独な52ヘルツの鯨って知ってますか?

52ヘルツの鯨(52ヘルツのくじら, 英語: 52-hertz whale)は、正体不明の種の鯨の個体である。その個体は非常に珍しい52ヘルツの周波数で鳴く。この鯨ともっとも似た回遊パターンをもつシロナガスクジラやナガスクジラと比べて、52ヘルツははるかに高い周波数である。この鯨はおそらくこの周波数で鳴く世界で唯一の個体であり、その鳴き声は1980年代からさまざまな場所で定期的に検出されてきた。「世界でもっとも孤独な鯨」とされる。
(フリー百科事典wikipadia)

☆。.:*・゜

今朝ふと思ったんだよね
共鳴できる鯨さんがもう現れたんじゃないかなと

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

私たちひとりひとりもおなじで

➳✩⡱➳✩⡱


唯一無二の自分を生きる道のりは
孤独だった

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

でも
だからこそ
その唯一無二の自分とぴったりはまる人に
出逢えていく

その唯一無二の音で響きあうから
わかる

★:。・:*:・゚'  ★:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚'

このセカイは

いたるところから

このセカイの仕組みをおしえてくれる

今という流れをお知らせしてくれる

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

いつでも誰でもそれは氣づける

全ての個体に与えられるギフトでありヒントだ

☆*。

孤独な鯨は無限の自由と

このセカイの制限だらけの愛を知り

今もどこかの海を優雅に泳いでいるのかな⋆°。✩

✳☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?