見出し画像

倦怠感

 身体の節々、あちこちがどことなく怠い。体調不良という程ではないし、痛いと叫ぶほどでもないが、少しだけ力が入らない感じ。
 起きるとよくこうなっているから、私は寝るのが嫌いだ。体力回復のために眠っているのに、どうしてステータスが低下した状態で目覚めないといけないんだ。
 多分、マットレスとかが悪いんだと思うけど、高いマットレスを買う気は全く起きない。大富豪にでもなったら話は別だけれども、睡眠にそんなに課金をしたくはない。掃除と同じで、マイナスをゼロに戻す行為に私は魅力を感じないからだ。おかげで我が家には、三年住んでも未だに掃除機一本ないわけだが……
 とろけた姿勢でキーボードを叩いていると、つくづく自分は生活に向いていないな、と思う。中々眠れないし、起きても身体が怠いから睡眠は嫌いだし、皿洗いと料理と買い物が面倒だから食事もそんなに好きじゃないし。
 全てが歪んでしまっている。骨盤も性格も、その他の様々なことも。強制するのは今から無理そうな気がするけど、せめて不快ではない目覚めを迎えたいものだ。
 でも、寝具に金を払いたくないんだよな……いっそ天蓋付きベットとかになれば、お嬢様気分が味わえるアトラクションとして欲しくはあるんだけど。それもそれで賃貸の低い天井には荷が重いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?