見出し画像

③トモちゃんは女の子!【1月冬アニメレビュー】

冬アニメ全部見る企画の三本目です。

1.個人的オススメ度

個人的オススメ度:★★★☆☆(3/5)
ジャンル:青春ラブコメ
あらすじを一言で:ボーイッシュ女子が幼馴染で大親友の男を落とすために頑張る。
こんな人におすすめ:進展しない関係にヤキモキするラブコメが好きな方。

2.キャラクター

主人公『相沢智』は純情ボーイッシュ少女。
相手役の『久保田淳一郎』は鈍感不愛想男。
基本はこの二人のすれ違いを楽しみつつ、周囲がわちゃわちゃしていくような流れ。

3.あらすじ

好きな男子(ひと)に''女の子,,として見られたい!!

ボーイッシュな女子高生・相沢智(トモ)は、
幼なじみの久保田淳一郎(ジュン)に恋してる。
だけど二人の関係は''大親友,,で、トモはジュンに全く''女扱い,,
されてない……!

トモちゃんは女の子!(1) (星海社COMICS)
|柳田 史太

4.感想(ネタバレあり)

勇気を出して告白しましたが……
結局こういう関係のまま進展しない、という話です。
ちなみに殴られているのは男の淳一郎君がかなり悪いです。
セクハラしていたので殴られてもしゃあない
二人の仲を取り持ったり、取り持たなかったりするサブキャラの子です。
まさに腹黒という感じの顔ですが、結構こういう味の濃い演出が多いです。
ちゃんと他の女子に対しては王子様ムーブもします。

■全体の感想

・女扱いされないボーイッシュ少女と鈍感男のラブコメ、という聞いていた通りのものがでてきたと言う印象。

・恋バナをされたり(と勘違いして)、女性として意識されると喜んだりするトモちゃんなどといった部分は見ていて普通に微笑ましくて良いです。

・さすがに思い人の淳一郎君が鈍感すぎる気がしますが、この手の作品はこういうものなのでしょうか?

・普通にセクハラレベルの行為までしているので、そのレベルの鈍感さはちょっとという方には合わないかも。

・演出も割とこってり系というか、廊下の真ん中で急に殴り出したり黒いオーラを出したりするので、そういうのが苦手な人も合わないかも。

以上、ボーイッシュ系・暴力系?ヒロインということで若干を人を選ぶかもしれませんが、好きな人は好きな作品だと思うので、気になる方は要チェックです。

・その他のアニメの感想も……

現在1月開始の冬アニメすべての感想を執筆しています。
他にどんなアニメがスタートするのか気になっている方がいらっしゃったら、ぜひ覗いてみて下さい。
その他冬アニメの感想は▼こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?