勝って驕らず、負けて腐らず

こんにちは。

本日もイメージを現実にするのに
苦労しております。


『勝って驕らず、負けて腐らず』

という言葉があります。


最近思うんですが、これは


いかなる時も、冷静でいろ。


と、ゆうことでは
ないと思います。。!!



感情なんて
ゆらいでなんぼです。
揺らがせたら、よいです。



勝って喜ぶことは大いにしていいし、

負けて悔しがることは
いくらでもすれば良いと思います。
むしろ、今後の大切なエネルギーに
変わることもあるので大切にしたい感情です。

だけど、
ことあるごとにいちいち浮ついて、

思い上がったり、
下向きになったり
悲観視していたら

身体が持たないし、
足元をすくわれて、
賢明ではない。


と、ゆうことですかね。

なんとなく。

好きなようにやったらよろしい。


#松崎しげる
-
#glaux #グラウクス #ヌメ革 #手染め
#職人 #レザークラフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?