見出し画像

めがわりでかった(途中から関係ない話してる)

 突然ですけどめちゃくちゃ好きなアイシャドウを推してもいいですか? 

 日本公式に載ってないのもあるのでQoo10公式で。ウィッチズポーチのセルフィーフィックスピグメントです。

上からフォローミー、ピンナップ、エレガントチェリー、ユニコーン、ナイトブライト

 エレガントチェリーを塗ってるとめちゃくちゃ褒められる。似合ってると自分でも思う。チェリーなんだけどアメリカンチェリーよりは佐藤錦の色。キラキラが大好き。全顔にラメを塗ってる勢い。

ラメラメ

 ひとつ難点を挙げるとすればパケですね。とてもめんどくさいです。スクリュー式の蓋の下にさらにペクッと開ける蓋があるので……。

 写真ないですけどこれもかわいいのでおすすめ。グロスになってるけど勝手に目元に使ってる。手持ちのはさすがに年季が入ってきたので、乾いて減ってきてしまった……。

 Kpopアイドルのスモーキーメイクに憧れ、グレー系でひとまず王道っぽいこれ(ダスティフォグガーデン)を買ってみたら、己の肌が黄色くて全部茶色になった。

茶色いよ

 普段ゴリゴリに発色する粉しか使っていないので、左端の色が全く見えなくて衝撃を受けていました。ちなみにこのアイシャドウパレットは私の茶グマと色が完全に同じです。私のクマを再現したい人にもおすすめです。

 私って一応ブルべ冬なんですけど、確かに服は冬色が似合うけど、メイクはそんなことないんですよね。若干黄みが入ってたほうが馴染む……。肌が黄色いので……。トーンは明るいけど、いわゆるブルべっぽいピンクの感じではない……といわゆるブルべっぽいピンクの肌をした父や妹を見ると思います。
 ということは上のベターザンパレットは割と似合うという結論になりそうなんですが、茶色は……クマだしな……。似合ってるのか似合ってないのかもよくわからない。そもそもまだ2回しか使ってない。

 これはメガ割にマジで一切関係ないんですが、ガチでグレーのアイシャドウも欲しいな……と思って辿り着いたのがこちら。あとはやばい色のハイライトと、やばい色のリップです。こういうの大好きだよお。

カワイー!

 ハイライトのやばさをどうにかして伝えたかったんですが、影になった時しか見えない色もあり、非常に撮影が困難っていうか、これもうどうやって見るのかもわからないです。ぼーっと見てるとピンクしか見えない。かわいいけど。

私の肌に塗ってもグレーだった。発色もいい。

 このパケ布貼ってあってかわいいんですが、絶対すぐ汚れちゃうやつだー!と思っています。ズボラです。

 リップはもともとストーリーごとに缶入りの4本セット販売になっていて、のちにバラで買えるようになったそうなんですが、4本好きな色を選んで好きな缶に入れてくれるサイコーのセット販売があって、最高ですね。私は4本とも全部違うストーリーから選んで、しかも缶もその4つとはまた別のストーリーのなのでマジで全部バラバラ。

 私はリップの香りにかなり敏感なので、バニラと花の香りのリップはだいたい全部だめなんですが、こちらはなんかよくわからない香りがごくほのかにします。塗ったら全く気にならないです。サイコーです。舐めたくらいでは落ちないけど、拭くとがっつりなくなる。まぁあまりリップの持ちを気にするタイプではないのでいいんです。

 普段はレブロン/バームステインを使っています。ハニー以外の色全部持ってる。これはミントの香りなのでほぼ歯磨きみたいなものだし、発色命の私の茶色い唇にもしっかり勝ってくれます。クレヨンなので鏡見ずに塗っても割と大丈夫です。でもできるだけ鏡は見ながら塗りましょう。

 これの海市を買いました。まだ届いてないので楽しみですという話です。

 これの流蛍火と、

 これの盘丝洞も買いました。同上です。

 GIRLCULTはもともと山海シリーズをいくつか持っていたんですが、ギリ好きすぎて使えないブランドですね。いや、覚悟さえ決めれば使えます。絶対に使えないほどではない。

 これの鮫人と狂鳥、ハイライト(購入したページが消失していた)の鸚鵡州・檀香山を持ってます。一時期日本上陸していたんですが、なんかもう撤退しちゃったみたいですね……。ラメ感が超かわいいですよ。

 途中から持ってるコスメの紹介になっていませんか?このまま続けようか?

 これのムーンライトとダズリンヘイズ、

 この水面を持ってます。これはね、使えますよ。このくらいのパケの可愛さだったら全然普段使いできます。フラワーノーズとかになるとあれはさすがに無理じゃないですか、どう見ても。コスメはあくまで実用品という気持ちで生きているので、いざとなれば、使える……くらいのラインの可愛さにしか手を出せない。でも消耗品でもあるんだよなぁ。というわけで使えない。

 これのバステトを持ってます。なぜなら猫が好きだから。色味も無難なので使いやすいゆえに、逆にこのパレットのデカさと重さが仇になってあまりひっぱり出されることがない。もっと使おうと思いました。

 あとねアリスのパレット(ページ消失)も赤青両方持ってるんですけど、あれはカラーストリーが結構奇抜なので難しくて使えてないです。化粧同色系でまとめることしか知らない。大きなパレットから何色か選ぶっていうのが苦手なんですよね……。4色パレットが楽で好き人間。でも4色パレットを買うのはつまらねえと思いがち人間。

 これのパプリカの色味が天才のそれなんですよね。あと似合ってると思うんですよね。でもシングルアイシャドウってやってらんなくないですか?という理由でめったに使わない。

 数年前までは赤とかボルドーにはまってたんですけど、なんか何度かボルドー塗って異様に目が小さくなったことがあってそれ以来怖くてテラコッタしか塗ってなかったんですが、テラコッタにも飽きてきたのでまたボルドーを塗ってみるか……という気持ちでいます。最近は。

 本当に全然関係ないんですが、リストレストが届いてました。だいぶ前に。

ぴかぴか

 クリスタルって書いてあったけどまさかなークリスタルのように透明なアクリルだろーと思っていたら、なんかガチのクリスタルだったらしく、マジで重いです。鈍器です。人を殴ったら一撃でノックアウトできそうです。ちょっとひんやりしていていいなと思いました。ともかくかわいいのでヨシ!おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?