田川啓二美術館

栃木県の那須に今年2023年4月にオープンした 田川啓二美術館に行って来ました。

オートクチュール刺繍、ビーズ刺繍が大好きな私。
憧れの先生の作られた美術館にどんな素敵な作品があるのだろうとわくわくでした。

入口から入ってすぐ正面の作品

インスタグラムやユーチューブで美術館内の様子は少し見ていましたがやはり本物の作品を目の前にするととても感動的でした。
一つ一つのビーズやスパンコールの輝きとその刺繍の美しさ。
来れてよかった!
ここにずっといたい!
という気持ちで溢れました。
館内は写真撮影が許可されている事もとても嬉しかったです。

世界の風景のビーズ刺繍ドレス
アリスの世界
ドレス

私が行けた日は、田川先生のギャラリートークがたまたまない日でしたので、次回はぜひギャラリートークを聞ける日に再訪したいと思いました。
#田川啓二美術館
#ビーズ刺繍
#オートクチュール刺繍
#那須
#刺繍
#田川啓二  さん
#チリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?