10年日記

去年の秋から日記をつけ始めました。
日記?というよりほぼ日誌のよう内容ですが。。。
何事も長続きしない自覚のある私。
立派な10年日記帳など買っても絶対に途中で書かなくなるであろうというのは目に見えていました。
 ならば後悔しないよう、100円ショップで日記帳を探してみたらとてもよい物が!
DAISOのその名も日記。

DAISOの「日記」
DAISO日記の商品番号はこちら

そもそも日記を書こうと思ったのは去年2022年の秋、体調不良が酷かったためでした。
週に3日仕事が無い日があるのですが、オフの日は趣味のビーズ刺繍をしたい、涼しくなったら出かけたい、銀行も行かなきゃとあれこれ思うのですが思うばかりで身体が言うことを聞いてくれず、結局一日横になってウトウト、ダラダラしてしまいました。
2022年の9月10月は、そんな日が続きました。

こんな毎日を送っていていいのか、いわゆる更年期障害の症状が今この状態なのか、こんな日が永遠に続くのかと思い不安にもなり。
来年の秋もこんな風だったらどうしようと思い、もはや体調日誌ともいうべくスタートしました。
ダラダラしてしまった日はどんな風にきつかったか、頭痛や冷えはどうだったか等を記入

1ページを10分割して
同じ日にちに毎年書き足していくように

3日坊主の私もなんとか2年目に突入出来ました。
去年の秋より体調もよく鍼にも月に2回ほど通いはじめた効果も期待大です。
 どこまで書き続けられるか分かりませんがとりあえず細々でもよいので続けてみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?