見出し画像

居心地のよい場所探し

居心地のよいカフェを探すミッション1日目❗️

近所でお気に入りのカフェを探していたけど
テンションあがる系は見つからず
電車移動という手があったことに今更ながら気づき
カフェに入るという目的の為だけに3駅先までやってきた

つい貧乏性で
普段飲まないキャラメルラテなるものを注文

カフェオレボウル的お洒落なカップと
トグロを巻いているクリームに当惑しつつ
恐る恐る口に運ぶと
WiFiの接続に手間取ったせいか
たっぷりのクリームのせいか
ホットを頼んだはずなのに
すっかり冷んやりしている

これが正解なのかしらん
ま、いいか

画像1


隣のテーブルに案内されたぽっちゃりサイズくんが
予想を裏切らずにアイスコーヒーを注文してる
身体ますます冷やすよーっと
心の野次を飛ばしてみる
余計なお世話だけど

おしゃれカフェにしばらく
キョドっていたけれど
ようやく落ち着いてきた

広い空間に片側全面がガラス張りで
店内は光がたっぷり入ってくるし
聞き取れるほどでもない人々の楽しそうな話し声も心地いい
やっぱり家とは違う開放感だし
自分との内的な時間の質感もよい感じ

窓越しに川沿いの桜の木が見下ろせるから
もう少ししたら綺麗かもしれないなー
その時はテラス席にしてみよう

自分を喜ばせる場所を見つけるのは
努力も必要だよね

しばらくカフェ探索の旅は続きそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?