見出し画像

神様にもらったエール

宇宙には、なんらかの大いなる意思があり
八百万の神々は至る所にいるのだろうと思う

たとえばテーブルに飾っている芍薬から
華やかな芳香が漂ってくれば
そこには妖精がいるのかもと思ったりもする

タロットを引けば
自分の内在神やハイヤーセルフといった
私の意識よりも高い存在を感じることもできる

なので当該の神様以外は悪霊みたいに扱っちゃう
キリスト教的な一神教は
どうも身構えてしまいがちなのだけど
預言カフェのご神託に現れる「主」には
なんだか心地の良い響きがありました

「主」が誰なのかはともかく
自分はずっと大いなる存在に見守られていることを
時々思い出すことって
生きてく上で大切なのかもしれません


先日、預言カフェでいただいた3分ほどのメッセージは
なんの期待も抱かずに受け取ったのだけれども
それは聴けば聴くほど
(カフェではメッセージの録音が推奨されています)
自分では気付かずに力が入っている箇所に
深い慈愛と高次の知覚が少しずつ浸透していって
緩ませてくれるような
そんな働きがあるように感じます

まずはいただいた言葉を
しっかりと自分に行き届かせたいなと思います

そして次回タイミングが来た時には
どんなメッセージがもらえるか楽しみにしつつ…

音源を文字起こしを薦められていたので
ここに書き留めておきます

画像1
こちらから声を掛けそびれたけど、スタッフさんちゃんと来てくれました♡


主は言われます
愛する我が娘よ、私はあなたを愛している
と、主は言われます

よく頑張ってここまできましたね
と、主は言われます
大変な思いがあった
心が砕かれる経験があった
でもあなたはこうして今ここにいることを私は本当に喜んでいる
と、主は言われます

あなたのその頑張りが、あなたのその忍耐が多くのものをもたらします
辛いと思った苦しいと思ったその経験が
多くのあなたと関わる人の役に立っていく、そのようなものですよ
と、主は言われます

よく乗り越えきた
それはまるで、刀を作り上げるときに
最初は鉄なんだけれども職人が叩いて熱して冷やして
何回も何回も繰り返して美しくしなやかな切れ味鋭い
本当によいものが出来上がるけれども
あなたに試練があった、乗り越えて来たその道のりは
まるでそのようなものです
そしてあなたにはその輝きがちゃんとある
そのことをどうぞ受け取ってくださいね
と、主は言われます

そしてまた輝くだけでなくて、よい意味での鋭さがある
それはよいものとそうでないものをちゃんと切り分ける
しっかり分けてよいものを受ける、そうでないものは捨てる
判断力があなたにはあります
と、主は言われます

もちろん迷う時もあると思うけれども
私がその都度良いものを受けていくための智慧を
あなたの歩む速度に合わせて与えていきます
と、主は言われます

ですから、はいにははい、いいえにはいいえとしていく
その中にあって愛の境界線もちゃんと与えていきます
自分の言動がそして周りの状況が
そこに確かに愛はあるのかどうかその判断力

時に価値観が違うもの同士が集まればぶつかることもあるし
他人の言動に心揺さぶられる、感情の針が揺れ動く
そのようなことが常日頃あると思うけれども

その中にあって神である私が
あなたを愛し、あなたを作り、そしてあなたと共にいる
これらの真理の言葉はあなたの命を輝かせます
と、主は言われます

言葉には大きな力がある
そして私の言葉はあなたの足元を照らす灯火となるでしょう
と、主は言われます

あなたの人生の光となる
そして私があなたを栄光の輝きへと導いていく
そのようにあなたをいつも見つめ守っている、導いている
そのこともどうぞ知ってくださいね
と、主は言われます

何も恐れることはない私が共にいるのだから
と、主は言われます
そして描いてきた夢や挑戦する心それもどうぞ忘れないで
と、主は言われます

小さなことで大丈夫
大きなことを成し遂げようとするよりも
むしろ日々の小さなことに忠実な者にこそ
私は大きな管理を任せるから
と、主は言われます

コツコツと一日一歩、1ミリずつ
そのような歩みがやがて
あなたに大きな力とそして大きな祝福をもたらす
と、主は言われます

私はあなたと共にいて
心からあなたを愛している
と、主は言われます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?