見出し画像

自分の好きなファッションについて書く

いつも私の記事にスキしてくださる皆様、本当にありがとうございます。
今回は自分の好きなファッションについて書いてみようと思います。
服を買ったメーカー?ブランド?については覚えていなかったりすることもあるのでそれについては「不明」と書きます。


どういう系統のファッションが好きか

好きでいつも着ている系統のファッションは「カジュアル系」「キレイめカジュアル系」のどっちかです。色はカラフルなことが多いです。柄物を着ていることも多いです。ボトムスに黒を入れることが多いです。
色をたくさん使いすぎると逆にダサく見えてしまうので。小物類は黒が多いです。黒以外のものだと服を選びにくくなると考えていつからかそうするようになりました。

パンツスタイルが多いです。スカートは…きっかけは忘れてしまいましたが苦手意識がありまして、気づいたらあまり身につけなくなりました。
私は頭まわりが62cmの骨格ウェーブです。去年から今年にかけて10キロ以上痩せたのもあって着れなくなった…または痩せたせいで似合わなくなったということもありました。
私は常日頃から「ファッションは難しい」と感じています。身につけているものによって印象が変わりますし、自分では似合っていると思っていても周りの人間からしてみれば「あの人の着てる服…あの人に似合ってない」と思われてることもありますからね。

「その系統の服を自分で着るのは嫌だけどその系統の服を着てる人を見るのは好き」という面倒臭い考えも持っています😅
地雷系?ロリータ系?そういうファッションの人たちを見て普通に「あら可愛い」と思うことがあります。自分ができないファッションを心から楽しんでいる人たちを見るのも好きです。

自分がよくやるコーデを描いてみる

自分のファッションを振り返るために私がいつもしているコーデをイラストにしてみました。実際に描いてみると意外とパターンが一緒だということに気づきました。
ユニクロとニコアンドのものをよく使っているとか持ってるものの大半のブランド名が分からないとか…😅


柄シャツを着る場合は他を無地にするか邪魔しない柄にすると決めています。
猫ちゃんがプリントされている服を思わずよく買います。
黒でシックにまとめることもあります。
色は選り好みせずにどの色の服でも着ます。
猫ちゃんは何があっても好き😻
ユニクロのTシャツの新作は買う買わない関係なく注目しています。
おまけ。これは着てみたい服です。

最近の“ファッション事情”

最近は本当に必要な時にしか服屋に行きません。
そして断捨離をしています。(理由は不当解雇のせいで収入が減ったから🖕)
エコリングなどを利用して服とかバッグなどを減らすことができました。
売ってお金を得ることだけが目的ではなく「これ捨てるのはどうなんだろう」と考えていたからです。
たくさん持っていてもしょうがないし虚しいので売るのもありだと思います。そして各々が自分の好きなファッションを好きなように楽しめばいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?